京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up2
昨日:24
総数:403975
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学児童就学時健康診断は11月20日(水)の14:00〜です。

解散式

全員元気に無事帰って来ることができました。

2日間で素敵な思い出がたくさんできました。

修学旅行の学年目標「絆〜楽しい思い出を残そう〜」も達成できました。

そして、絆も深まりました。

修学旅行でお世話になった方々、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

姫路城3

姫路城をバックに、クラスごとに記念写真を撮りました。
この後、京都を目指します。

画像1
画像2
画像3

姫路城2

長い坂道と階段を上がって、ようやく天守閣に到着しました。
天守閣から見下ろす姫路の街は、とても美しかったです。

画像1
画像2
画像3

姫路城にて

最後の見学場所である姫路城に到着しました。
公園でグループに分かれてお弁当を食べました。
いよいよこれから、天守閣を目指して上って行きます。
画像1
画像2
画像3

淡路ハイウェイオアシスにて

淡路ハイウェイオアシスにやって来ました。
ここは、最後のお土産を買える場所です。
子どもたちが家族や知り合いのために、一生懸命に買い物をする姿が印象的でした。
画像1
画像2
画像3

退所式

退所式をしました。
代表の児童が、2日間お世話になった感謝の気持ちをしっかり伝えることができました。
帰りに海岸で記念写真を撮り、慶野松原荘をあとにしました。
画像1
画像2
画像3

朝食

朝食の時間となりました。
浜辺の散策をしたせいもあり、空腹な子がたくさんいました。
朝から豪勢な食事で満腹になりました。

画像1
画像2
画像3

朝の浜辺の散策

朝の浜辺の散策をしました。
早朝の浜辺は、朝日が美しく潮風が爽やかで、とても気持ち良かったです。
貝殻をみつけたり、波打ち際で波と追いかけっこしたりしました。


画像1
画像2
画像3

朝の部屋の様子

爽やかな朝を迎えました。
起床時間の6時には、どの子も目覚めることができました。
しっかり眠れた子と、嬉しくて興奮してなかなか眠れなかった子がいるようです。

画像1
画像2
画像3

1日目の振り返り

班ごとに今日一日を振り返りました。
どの班も、学年のめあてである「絆〜楽しい思い出を残そう〜」は達成できたようです。
楽しい一日が終わりました。
あと一日、楽しい思い出を残しましょう!

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

PTA関連

学校評価

緊急時の非常措置

小中一貫教育構想図等

その他

学校いじめ防止基本方針

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp