京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/04
本日:count up1
昨日:98
総数:345387
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

【6年生】 10月24日 卒業アルバム撮影〜クラブ編2〜

楽しそうに笑顔で写真を撮りました。決めポーズで撮った後は,好きなポーズをして写真を撮りました。
画像1画像2

【6年生】 10月24日 卒業アルバム撮影〜クラブ編〜

クラブの卒業アルバムの写真撮影をしました。
体育館や運動場など,活動している場所で写真撮影をしました。
画像1画像2

【6年生】 10月24日 学習発表会に向けて…

学習発表会のセリフ決めをしました。早い時間でサクサク決まり,セリフの読み合わせをするグループもありました。さすが6年生!
修学旅行で学んだことやきらめきの学習でまとめてきたことを発表会を通して,たくさんの人に伝えましょう。
画像1画像2

【6年生】 10月24日 大繩大会

中間休みに大繩大会がありました。
1組も2組も短い練習時間の中でよく頑張りましたね。
結果は…1組 154回、2組 71回でした。
お疲れ様でした。
他の学年の大繩大会を担当している6年の運動委員会さん、ありがとう!
画像1画像2

稲刈り 3

画像1
刈った稲は,脱穀までの間うんていで干します。早く自分たちの作ったお米が食べたいね!と嬉しそうな様子でした。

稲刈り 2

画像1画像2
最初は緊張した様子でしたが,慣れるとどんどん上手になりました。

稲刈り 1

画像1
待ちに待った稲刈りをしました。稲をしっかり握り,力強く刈ることができました。

ゆめの森で稲かり

今朝は冷え込み,明け方雨が降りましたが,地域のみなさんにご協力いただき,予定通り稲刈りをすることができました。普段使ったことがない鎌を使っての稲刈り,「すごくよく切れるし,ドキドキした。けど,楽しかった。」と話してくれました。
画像1画像2

音楽

画像1画像2
音楽の授業で「失われた歌」をリコーダーで練習していました。

どんどん曲が難しくなっていってますね。練習あるのみです!

商店街散策

画像1
商店街を歩きました。

地域の商店街でも、知らないお店も多く、新しい発見がありました。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校経営方針

小中一貫教育構想図等

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

学校沿革史

警報発令時の非常措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

遅刻・欠席連絡フォーム

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp