![]() |
最新更新日:2025/09/04 |
本日: 昨日:80 総数:906950 |
2年 図工
収穫したサツマイモを持つ自分を描いています。サツマイモを持つ手を描くのは難しそうですが、写真を参考にしながら、よく見て描いています。
![]() 6年生の応援練習![]() ![]() 3・3・7拍子のリズムで手拍子を打ったり、 応援の振付けを覚えたりしました。 本番でも一生懸命5年生を応援してくれたらと思います。 外国語 できること、できないこと
外国語の学習は、I can 〜 や I can’t 〜を使って
自分のできることやできないことを話していました! ほかの小学校とのコラボもあるようですね! ![]() ![]() 算数 平行四辺形の面積![]() ![]() いろいろな考え方をして答えを導き出していました! おじさんからの手紙![]() ![]() ![]() 公共の場での過ごし方について考えました。 周囲への迷惑となることをしないよう、 マナーを守ることの大切さを知り、 今度の遠足での動物園でも守れるようにしていきたいと考えていました。 サツマイモの大抽選会!![]() 大抽選会!![]() ![]() ![]() 総合 ともに生きる
ゲストティーチャーのお話の中で口話ゲームがありました。
いちばん最初に並んでいる人がお題を聞き、リレー形式で口話で伝えていきました。 一生けん目相手に伝わるように工夫していました。 総合 ともに生きる![]() ![]() ![]() いちばん最初に並んでいる人がお題を聞き、リレー形式で口話で伝えていきました。 一生けん目相手に伝わるように工夫していました。 生活科「あそんでためしてくふうして」![]() ![]() ![]() 重ねたり浮かべたり、どんな遊びができるかワクワクしながら、 材料と触れ合いました。 |
|