京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up41
昨日:109
総数:637075
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

6年生 いよいよ部活動がスタート!

画像1
画像2
画像3
 部活動開講式が行われました。やるからには,とことん楽しみ!とことん努力してほしいと思います。

6年生 体育科「バスケットボール」

 バスケットボールの学習が始まりました。まずはドリブルやパスなどの基本的な動きを練習しました。
画像1
画像2
画像3

令和4年度 部活動開講式

 今年度の部活動開講式が行われました。各部活動の担当から,今後の予定などの話をしました。来週から部活動開始ですので,子どもたちには思いっきり楽しみながら活動してほしいと思っています。
画像1
画像2
画像3

ひまわり学級 1年生を迎える会の動画

 1年生を迎える会の各学年からの動画を視聴しました。
画像1

2年生 図画工作科「ひかりのプレゼント」

画像1
画像2
 形をきめて,はさみで切っていきます

2年生 国語科「ともだちをさがそう」

画像1
画像2
画像3
 教科書の挿絵を見て,挿絵に出てくる人の特徴を伝え合いました。

2年生 音楽科「鍵盤ハーモニカ」

 鍵盤ハーモニカで「かっこう」を演奏しています。
画像1
画像2

3年生 図画工作科「くるくるランド」

 回して,様子が変わる工作に取り組みました。いろいろな想像を膨らませて作成をしています。
画像1
画像2
画像3

4年生 算数科「わり算の筆算」

 少人数で,わり算の筆算を学習しています。計算方法の理由を考えたり,たくさんの練習問題に取り組んだりして頑張っています。
画像1
画像2

5年生 社会科「低い土地のくらし」

 輪中に住む人々の暮らしについて,資料から自分たちの考えを出し合いながら学習をしました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

台風・地震等の非常措置について

校長室だより

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp