![]() |
最新更新日:2025/06/27 |
本日: 昨日:61 総数:469750 |
5年 調理実習
今日はお米を炊きました。
みんなで協力し合ってできたご飯はとっても美味しかったです! また,おうちでもやってみてね! ![]() ![]() ![]() 4年 社会見学 その3
午後からは徒歩での見学。インクラインや水門、銅像や南禅寺の水路閣など見どころがたくさん。1時間くらい歩いたでしょうか。帰りの電車はちょっとつかれた様子でした。今日はゆっくり休んでくださいね。
![]() ![]() 4年 社会見学 その2![]() ![]() ![]() その後は園内の動物を見に行きました。動物の体のつくりや人間の体の動きと同じところやちがうところを見学しました。 せいかつたんげん (ひまわりがっきゅう)
みんなそれぞれ ちがう からだのぶぶんが できそうで
かんせいが たのしみです。 ![]() せいかつたんげん (ひまわりがっきゅう)
きったものを くるんと あとをつけたら みのむしの からだの
ぶぶんに なります。 ![]() ![]() ![]() 4年生社会見学へ行きました![]() ![]() ![]() お弁当は動物園で食べました。 琵琶湖疏水がよく見えるとてもいい場所でした。 動物のこともたくさん観察しました。 4年 社会見学 その1![]() ![]() ![]() 最初の見学は、琵琶湖疏水記念館です。近くに疎水が流れており、記念館の中には疎水ができるまでの様子や、疎水のはたらきについての展示物を見ながら学習しました。 せいかつたんげん (ひまわりがっきゅう)
ほそながい がようしを おなじはばの かんかくで
きっていきます。 ![]() ![]() ![]() 4年生社会見学に行きました![]() ![]() 久しぶりの校外学習です。 本物を見ることがどれだけ大切なのかを実感しました。 みなさんとても興味深く、疎水についての展示を見ていました。 せいかつたんげん (ひまわりがっきゅう)
11がつの きせつのかざりを つくりはじめました。
みのむしを つくります。 ![]() ![]() ![]() |
|