京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up5
昨日:117
総数:628727
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

6年生 情報モラル教室

画像1
画像2
画像3
 インターネットに書き込みをする際の危険性について学習しました。

6年生 陸上練習

画像1
 記録会に向けて,陸上の練習を頑張っています。

1年生 算数科

画像1
画像2
画像3
 どんな数を合わせたらいいのかを考えました。たくさんの子どもたちがすぐに見つけることができていました。

1年生 算数科

画像1
 ドリルを使って、たし算の計算練習をしています。

2年生 生活科

画像1
画像2
画像3
 作ったおもちゃを工夫して、うまく動くかを試しながら学習をしています。

2年生 算数科「かけ算(1)」

画像1
 かけ算について学習をし始めました。2個のかたまりが5つでどれだけの数なのかを数図ブロックを使って考えました。

2年生 生活科

画像1
画像2
 ペットボトルや空き箱などを使って、どんなおもちゃを作ろうか考えます。

3年生 学習発表会に向けて

画像1
画像2
 体育館での練習を始めています。学年そろって位置などを確認しました。

3年生 大根の葉が大きく育っています!

画像1
画像2
 間引きをして2週間が経ちました。網をかけています。大根の葉はあっという間に大きくなっています。

4年生 社会科

画像1
画像2
 昔から続く祇園祭に、なぜこんなにたくさんの人が関わっているのかを資料から考えました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

台風・地震等の非常措置について

校長室だより

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp