京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up18
昨日:244
総数:1360585
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

2年生 学活

5時間目の学活は、各クラスの個性があふれていた時間でした。

徐々にクラスの雰囲気に慣れてきたでしょうか?
少しずつお互いのことを知り、仲が深まっていくと良いですね。
画像1
画像2
画像3

2年生 学年集会

画像1画像2画像3
4時間目に学年集会がありました。
各教科担当の先生の発表や、集団行動の練習の後に、学年主任の先生から話を聞きました。

明日から本格的に授業がスタートしていきます。
頑張っていきましょう!

2年生 学級写真 撮影

学級写真の撮影を行いました。
どのクラスも素早く移動・整列し、素敵な写真を撮ってもらうことができました!
画像1
画像2
画像3

新入生歓迎会13

画像1画像2
新入生歓迎会の最後は,1年生からお礼の言葉と生徒会から閉会のあいさつです。
二人とも,とても堂々と話せていましたね!
とても温かい雰囲気の歓迎会でした。
3学年が協力して,この藤森中学校を盛り上げていきましょう!

新入生歓迎会12

画像1画像2画像3
サッカー部,吹奏楽部,陸上部の紹介です。

藤中の生徒会,各種委員会の活動や部活動について,理解できたでしょうか?まだまだ不安な面もあるかもしれませんが,3学年で力を合わせ,楽しい学校生活にしていきましょう!

新入生歓迎会11

画像1画像2画像3
柔道部,野球部,ラグビー部の紹介です。

新入生歓迎会10

画像1画像2画像3
茶道部,英語部,水泳部の様子です。

新入生歓迎会9

画像1画像2画像3
パソコン部,放送部,ワンダーフォーゲル部の紹介です。

新入生歓迎会8

画像1画像2画像3
続いて,卓球部,美術部,理科部の紹介です。

新入生歓迎会7

画像1画像2画像3
ソフトテニス部,男子バレー部,剣道部の紹介です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

2年学年便り

学校より

学校教育構想図

いじめ防止基本方針

部活動運営方針

京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp