京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/03
本日:count up3
昨日:100
総数:403591
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ようやく秋を感じる日が続いています。まずは運動会に向けてがんばりましょう。

2年 体育「スポーツデーリハーサル」

 明日のスポーツデーに向けてリハーサルがありました。
 「ONO×FAMILY」はカラフルなビニール袋を使っています。とてもきれいで見ごたえがあります。明日の本番が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

1年 体育「スポーツデーリハーサル」

 いよいよ明日はスポーツデーです。今日は6年生のお兄さんお姉さんもお手伝いに来てくれました。明日は小学校で初めてのスポーツデーを楽しみましょう。
画像1
画像2
画像3

6年 体育 「スポーツデーのリハーサル」

 明後日が本番です。

 最高学年として、最高な競技や演技をしてくれることを、期待しています!!

 雨、降りませんように・・・
画像1
画像2
画像3

5年 体育 「スポーツデーのリハーサル」

 今日はスポーツデーのリハーサルがありました。

 良い声掛けがたくさん聞けました。
 
 本番が楽しみです!!
画像1
画像2
画像3

4年 体育 「スポーツデーのリハーサル」

 ついにリハーサルの日になりました。

 今まで練習してきたことをしっかりと確認していきました。
 また、今年は下の学年の児童と一緒の発表になるので、良いお手本とならなければなりません。
 良い姿を見せることができたでしょうか。

 明後日の本番に向けて、体調を整えてくださいね。
画像1
画像2
画像3

Sun Light 3年生〜スポーツデイ DAY5〜

画像1
画像2
スポーツデーの練習も学年では最後です!

はじめから最後まで通しで練習しました!

本番のイメージがわいたかなと思います!

スポーツデーも来週に迫っています!

最後までみんなで心を一つに

がんばっていきましょう!

Sun Light3年生〜スボーツデイ 番外編〜

画像1
スポーツデーの開会式、閉会式の
練習もはじまっています!

当日の活躍に期待しています!

Sun Light 3年生〜あまりのあるわり算ゲーム〜

画像1
画像2
あまりのあるわり算の学習を終えた3年生!

学習を生かしてゲームをしました!

1から9までの数カードの中から
3枚のカードをランダムに選びます!

一番大きいカードをわる数にして
のこりの2枚でわられる数をつくります!

このゲームのみそは、あまりの数を小さくすること!

どんな式にすればあまりを小さくできるか
考えながらゲームをしました!

楽しみながら学ぶ!
これに勝るものはありません!

ぜひおうちでも実践してみてください!

わかば学級 「音楽に合わせて体を動かそう」

 前半は先生のピアノの伴奏に合わせて、めだかやカエル、汽車などになりきって元気に体を動かしました。
 後半は2つのグループに分かれてリズム打ちをしました。最後には先生のグループも加えた3つのグループでリズム打ちの合奏をしました。
 友達や先生と一緒に活動することで、より一層楽しく体を動かすことができましたね。
画像1
画像2
画像3

今日の給食 9月22日(木)

画像1
画像2
     ミルクコッペパン
     牛乳
     さばのカレーあげ
     野菜のスープ煮
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/17 456年クラブ活動 123年完全下校14:40 わ1年視力検査
10/18 5年わくわくWORKLAND わ246年フッ化物洗口
10/19 3年NEXCO花植え
10/21 135年フッ化物洗口

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp