京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up13
昨日:57
総数:557517
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

運動会4

開会式、閉会式は児童会代表が司会・進行を務め、オンラインで全校児童が参加しました。
画像1

運動会3

9.【100m走】 RUN PIECE     5年
10.【100m走】 道標 〜未来への序章〜 6年
11.【団体演技】 岩倉南王に おれはなる 5年
12.【団体演技】 Be the light!   6年

画像1
画像2

運動会2

5.【80m走】 安心してください。まっすぐ 走りますよ!  1年
6.【80m走】 かけぬけろ! すべての力を出し切って     2年
7.【団体競技】 チャレンジ 〜ココロひとつにデカパンGOGO!〜 1年
8.【団体演技】 メラメラかがやけ! みんなのポーズ     2年
 
画像1
画像2

運動会1

1.【50m走】 全力ダッシュ!! 80m走 3年
2.【50m走】 一走入魂!!         4年
3.【団体競技】 色別対抗 ぼくらの動くかご 3年
4.【団体演技】 カラフル         4年

画像1
画像2

運動会を終えて 10/14

「運動会講評」     校長 石田 和三
みなさんよくがんばりました。感動しました。この運動会は岩倉南小学校の大切な行事です。日頃の体育学習の成果を発揮できましたね。みなさんの体全体で表現する姿は素晴らしかったです。演技、競技とも「やさしさと思いやり」があふれていました。そして、「一生懸命はかっこいい」姿を見せてくれました。児童会で考えたスローガン「がんばる気持ちが一等賞! 自分を超えてかがやけみなみっ子」も達成できたのではないでしょうか。
1年生は,初めての運動会でした。まっすぐ走れましたね。デカパンも2人で協力してぬげずに走れましたね。キツネのように速く走れましたね。2年生は、メラメラパンチにやられました。そしていろいろなポーズかわいかったですよ。3年生、動くかごに入れる玉入れは難しかったね。やさしさと思いやりで投げる姿が良かったです。4年生、いろいろな音楽に合わせたダンスと鳴子を使った踊りはかっこよかったです。はっぴも似合っていました。5年生、3年ぶりに復活したアラカルトリレー、迫力がありました、白熱した中でも、やさしさと思やリがあふれていました。そして、小学校生活最後の運動会だった6年生。フラッグを一糸乱れずに振る太い音。どれも心に響きました。ダンスもキレが良くてかっこよかったです。最高学年として,岩倉南小学校の歴史の1ページを刻んでくれました。6年生は、みんなのあこがれです。「Be the light!」全校のみんなに明かりを灯し、下級生の「道標」となりました。ありがとう!
 みなさんは,周りの人たちに感動を与えられる力をもっています。自信をもってほしいと思います。そして,その自信をこれからの学校生活に活かしてください。今日のみなさんのがんばりは,この場に応援に来ることができなかった家族の方々,地域の方々,お友達にもしっかり伝わったと思います。
 保護者の皆様におかれましては,お忙しい中お越しいただき,ありがとうございました。参加制限や,参観の注意点等ご理解ご協力いただきましたこと,お礼申しあげます。
 ウイズコロナの中,いろいろなご意見はあると思いますが,「今できることをやる,これからに希望をもつ」姿勢で取り組んでまいりますので,今後ともご理解,ご協力よろしくお願いいたします。今日は,子どもたちをたくさんほめてやってほしいと思います。本日は,本当にありがとうございました。
 近隣住民の皆様,連日,運動会練習で流れる音楽の音でお騒がせしました。ご協力ありがとうございました。

画像1

【4年生】運動会 〜ダイナミックに〜

画像1
画像2
4年生の演技「カラフル」2,3曲目では、鳴子を使ってとてもダイナミックに踊っていました。大きく身体を動かしたり、大きくジャンプしたり、息ぴったりの掛け声をしたりと、本番では今までの中で一番良い演技でした。子どもたちは、観客を楽しませ、さらに感動を届けてくれました。

【一年生】運動会本番

画像1
 本日、晴天の中運動会を行うことができました。
この日をとっても楽しみにしていた子どもたち。
50メートル走も、ダンスもデカパンリレーも、120%の力でやりきってくれました!
今日はゆっくり休んでくださいね。

給食クイズ【2年生】

 給食の時間には栄養教諭の先生が用意してくださった給食クイズを見て黙食ではありますが、楽しく給食を食べています。栄養素や豆知識、魚の上手な食べ方など毎日の給食にいろいろな情報を載せてくださっています。今日の給食のミネストローネには「金時豆」「えだ豆」「大豆」「てぼう豆」豆が4種類入っていました。今日の給食クイズは4種類の豆を探そうというもので、みんな「まめまめ探偵」になって4種類の豆を探していました。
画像1画像2

【4年生】運動会 〜楽しく・笑顔で〜

画像1
画像2
今日は運動会でした。4年生の演技「カラフル」では、みんな楽しく、笑顔で踊りました。1曲目では、観ている人の身体が自然と動いてしまうくらい、楽しませてくれました!

運動会2【2年生】

画像1
画像2
画像3
 朝から「緊張する」と言っている子もいましたが、今日のダンスはみんな笑顔がはじけて心の底から楽しんで踊っていたなと感じています。プログラム名にあるように、一人ひとりがメラメラと輝いていてポーズも決まっていて運動会とても良かったです。暑い中ではありましたが、たくさん参観していただきましてありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp