とびあそび
体育科では「とびあそび」が始まりました。
じゃんけんとびゲームをして、みんなの笑顔がたくさん溢れた授業になりました。
【1年生】 2022-10-13 20:36 up!
かくれんぼカード
教科書に載っている以外の生き物は、どのような場所に、どのようにかくれているのかをGIGA端末や、学校図書館の本を使って調べました。
【1年生】 2022-10-13 20:35 up!
じゃんけんとびあそび
自分に合うとび方の工夫を見つけた後に、じゃんけんとびあそびをしました。
グリンピースにチョコレート、パイナップル。
「どの言葉も6文字だから、大きくとべないと勝てないね。」
と、じゃんけんとびあそびを楽しみました。
【1年生】 2022-10-13 20:35 up!
とびあそび
「先生。今日の体育はダンスじゃないの?」
「今日も踊りたい!」
と、体育学習発表会のダンスがとっても楽しかった様子の子どもたち。
昨日は、お忙しい中あたたかいご声援をありがとうございました。
今日の、とびあそびも元気いっぱい取り組めました。
どうすると、遠くへジャンプできるのか、高くジャンプするにはどうすればいいのかと、腕を振ったり、太ももをあげたりして自分に合う跳び方を見つけることができました。
【1年生】 2022-10-13 20:35 up!
【3年生】何倍でしょう
算数の「何倍でしょう」の学習に入りました。
何倍かを求めるときは図を使うとわかりやすいことに気づき、計算のしかたを考えることができました。
【3年生】 2022-10-13 20:34 up!
【3年生】はんで意見をまとめよう1
国語科の「はんで意見をまとめよう」では、「1年生が本をすきになってくれるような読み聞かせをする」という目的のもと、5分で読める本の中から目的に合う本を選ぶ話し合いをしています。話し合いの役わりには、司会や記録、時間を計る係などがあり、班で協力して話し合いを進めています。記録は、タブレットを使って行っています。
【3年生】 2022-10-13 20:33 up!
【3年生】音楽学習発表会に向けて
体育学習発表会が終わり、音楽学習発表会に向けての学習がスタートしました。
【3年生】 2022-10-13 20:32 up!
【3年生」体育学習発表会
80m走では、ゴールを目指してたくさん手を振り、団体競技の「とんで、くぐって、かけぬけて」では、みんなで協力し、次のペアにバトンを渡すことができました。
【3年生】 2022-10-13 20:31 up!
【3年生】体育学習発表会振り返り
体育学習発表会の振り返りを行いました。
80m走や団体競技をどの子も一生懸命頑張っていて嬉しい気持ちでいっぱいです。
また、4年生のかっこいいソーランぶしの姿を見て「来年自分たちも頑張りたい」という意欲を高めていました。
【3年生】 2022-10-13 20:30 up!
体育学習発表会 6年生 フラッグダンス
【6年生】 2022-10-12 18:05 up!