![]() |
最新更新日:2025/09/18 |
本日: 昨日:26 総数:460267 |
は組 ぐんぐんランニング![]() ![]() 子どもたちは、元気いっぱい体育館を5週走り、良い汗を流していました。 は組のみんなもっとあつくなれ〜!!! 5年 作家に着目して本を紹介する![]() 卒業生がボランティア![]() ![]() 卒業生と言っても、保護者の皆さんと同い年くらいの方です。 もしかすると小学生の時にお友達だったという方もいらっしゃるのでは? 4年 書写![]() ![]() へんとつくりの形の違いやバランスに気をつけて書きました。右はらいが難しかったですが、お手本を見ながら一生懸命書いていました。 4年 音楽「陽気な船長」![]() ![]() 家でも練習するように話していますので、聞いてあげてください。 4年 体育「鳴子おどり」![]() ![]() なぜ動けるの?![]() ![]() 私は日に当たるのも嫌になりますが、子どもたちは元気です。 子どもは暑さに強いのでしょうか? それとも遊びの魅力のほうが強いのでしょうか? は組さんの掲示![]() ![]() 朝と夕方以降は涼しくなりました。 先日も玄関の前で赤とんぼを見ました。 こんな街中にも秋を感じる部分がありました。 学校には、いろいろなところで季節を感じます。 お芋も楽しみですね。 はやく秋本番になってほしいです。 グレープフルーツの旬はいつでしょう。![]() ![]() 今、いい色になってきています。 今年来たところなのでわかりませんが、どなたか食べたことはありませんか? 自由研究の有効性は・・・![]() わかります。 自由に研究しようといっても、なかなか子どもたちの関心をくすぐるようなものには出会えませんよね。 要、不要の2項対立の話でなく、本人がおもしろいと思うことを自由にできるといいですね。問われれば一緒に考える。無理強いしない。というスタンスはいかがでしょう。 |
|