![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:18 総数:392124 |
5年☆言葉から思いをひろげて
お話を聞き、場面を想像しながら絵に表しています。
人を描くときには、タブレットで写真を撮って、それをよく見ながら描きました。 色を塗るときには、混色して色を重ねながらていねいに塗っていました。みんなの作品が完成するのが楽しみです。 ![]() 算数科「計算の順序」 (4年)![]() ![]() ![]() お話の絵 もうすぐ完成!(4年)![]() ![]() ![]() 登場人物の気持ちになりきって、一つ一つ細かく下絵を描き、色を塗っています。 もうすぐ完成!とても楽しみです。 身の回りの工業製品(5年)![]() ![]() 5年☆靴がきれいに並んでいました
学年で総合的な学習の時間に特別教室へ行くと、靴がとてもきれいに並んでいました。みんなで声をかけ合いながら並べている姿が素敵でした。
とても気持ちがよいですね。 ![]() いきものとなかよし![]() ![]() ![]() また、ウサギに気持ちを伝えたいということで、手紙も書きました。「コアちゃん、大好きだよ。これからもお世話頑張るね。」と、直接ウサギに伝えることができ、とても温かく優しい気持ちになりました。 体育参観(1年)![]() ![]() ![]() 上級生の走る姿や演技を見て、「かっこいいなぁ。」「あんなに速く走るのすごいね!」と、憧れも抱くことができたようです。 温かい応援、本当にありがとうございました。 お手紙![]() ![]() ![]() 中心になったお話です。 がまくんとかえるくんの気持ちや様子を想像し、 どのように読むと良いか考えました。 今日は、体育参観! (4年)![]() ![]() ![]() 朝から、ドキドキ・わくわく・・・。 とても緊張しているようでした。 しかし、ほかの学年の競技等を見て応援しているうちに、少しずつ緊張もほぐれてきたようでした。 朱四ソーラン!ダケジャナイ。 (4年)![]() ![]() 踊り終わった後、「楽しかった〜!」とたくさんの子が話に来てくれました。みんなの達成感あふれる笑顔が、とても素敵でした。 |
|