![]() |
最新更新日:2025/08/04 |
本日: 昨日:52 総数:821715 |
6年生 分数のかけ算&わり算!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 画像は朝のチャレンジの時間で復習問題に取り組む様子です。解説でも伝えましたが“約分は計算の途中で”をおすすめします。 【9年生】進路希望調査3![]() ![]() ![]() ![]() 【9年生】進路希望調査2
進路希望調査の記入には気をつけなければいけないことが,たくさんあります。子どもたちに時間をかけて説明しました。保護者の方ともしっかりと話すように伝えてあります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【9年生】進路希望調査1![]() ![]() ![]() ![]() 【9年生】数学の学習
9年生の数学の学習では「有理数と無理数」の学習を行っていました。今日は有理数とは何か,無理数とは何かを理解し,グループを分けをする学習でした。友だちと教え合いながら問いに向かってしっかりと考え,活動することができていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1ねんせい さんすう「たしざん1」
いよいよ計算の学習「たしざん」の学習が始まりました。
実際に手元の数図ブロックを操作して, 「あわせて いくつ」になるかを考えています。 ノートに書くスピードも少しずつ速くなってきています! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【8年生】美術の作品2![]() ![]() ![]() ![]() 【8年生】美術の作品1![]() ![]() ![]() ![]() 1ねんせい どうとく「ありがとう ごめんなさい」
今週の道徳の学習では,
「ありがとう」と「ごめんなさい」は それぞれどういう場合に言うのか, そして言われた相手の気持ちや 言った時の自分の気もちについて考えました。 一人一人が今までの経験を思い出し 積極的に手を挙げて発表していました。 実際に消しゴムを落として拾ってもらった時に 「ありがとう」を伝えて,気持ちを考えるシミュレーションを しているクラスもありました。 「ありがとう」や「ごめんなさい」を 心を込めて言える人になってほしいと願っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【8年生】数学![]() ![]() ![]() ![]() |
|