![]() |
最新更新日:2025/07/29 |
本日: 昨日:114 総数:820297 |
2年 音楽続き![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音を組み合わせた音楽の発表です。 それに向けて,合わせています。 2年 音楽 『みのまわりの音をこえであらわして,音楽をつくりましょう。』![]() ![]() ![]() ![]() 鳴き声を声であらわすことをしました。 それぞれ自分が見つけた音を友だちに知らせ, 数人でグループになり, 見つけた音を組み合わせて,音楽をつくっていっています。 2年 音楽 続き![]() ![]() ![]() ![]() 音楽の授業をするのが楽しかったようで, 「また,したい」 と,言っていました。 1組通信「日日是好日No.14」
7月8日(金)発行
1組通信「日日是好日No.14(あ・い)」 1組通信「日日是好日No.14(あ・い)」 1組通信「日日是好日No.14(う・え)」 1組通信「日日是好日No.14(う・え)」 ご確認ください。 5年生 若狭宿泊学習保護者説明会動画
9月2日〜4日で予定しております,若狭青少年野外活動センターでの5年生宿泊学習について,保護者向けの説明会動画を配信いたします。
本日配布いたしましたプリントの詳細を説明しております。 下記のURLまたはQRコードよりご覧ください。 ご質問やご不明な点がございましたら,学校にお尋ねください。 【URL】 http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/mukaijimashuren... ![]() ![]() 2年 音楽 ギガ端末 シンキングツールを使って![]() ![]() 音楽つくりをしています。 2年 音楽 ギガ端末を使って![]() ![]() 音源をロイロノートで送り,それに合わせて鍵盤ハーモニカを弾いたり歌ったりすることもあります。 今は,「シンキングツール」を使って,自分の考えを絞っていっています。 ![]() ![]() 2年 学習予定表の活用
自分で学習予定表を見て,音読を書いています。
他にも,必要なことを書き込んでします。 自分でメモをとることも少しずつできるようになってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 国語『あったらいいな,こんなもの』 3
友だちの感想を聞いて「なるほど!」と思っています。
ということが,ふり返りのところで分かりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 国語『あったらいいな,こんなもの』 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|