![]() |
最新更新日:2025/11/26 |
|
本日: 昨日:87 総数:668002 |
5年生 硬筆書写![]() ![]() へんとつくりのバランスに気をつけて練習しました。 この学習で,ふだんノートのに書いている文字が癖があり, 我流で書いていることに気付いていました。 5年生 休み時間にも![]() ![]() ![]() 毎日,見るたびに愛着もわいてくるようです。 休日明けは,どんな様子が見られるかな? わかば 社会見学(奈良)1![]() ![]() 公共のマナーをしっかり守り,車窓を楽しみながら奈良にたどり着きました。 6年生 社会見学 二月堂 1![]() ![]() 心地よい風を感じることができ,とてもリフレッシュできました。 6年 社会見学 昼食![]() 6年生 社会見学 猿沢池辺り
奈良のにぎやかな三条通りを歩いた後,猿沢池の辺りで,階段を上りました。どこからか階段の数を数える声が聞こえ始め,みんなで元気に数え始めました。52段でした。
![]() 6年生 社会見学 奈良公園![]() ![]() 6年生 社会見学 大仏殿![]() 大仏の想像以上の大きさに,子ども達からは驚きの声が上がっていました。 6年生 社会見学 奈良到着![]() ![]() 東大寺の大仏を目指し,奈良の街並みを楽しみながら歩きました。 6年生 社会見学 国立博物館![]() ![]() ![]() 鹿の姿も見え始め,より一層奈良を感じることができました。 |
|
|||||||||||||||||