![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:19 総数:328653 |
5年 糸通し・玉結び・玉どめ![]() ![]() ![]() 「糸通し」「玉結び」「玉どめ」の学習にのぞみました。 初めての体験に悪戦苦闘している様子でした。 6年 硬筆書写
書写の学習では、名前ペンを使い、視写しました。
「とめ・はね・はらい」などを意識しながら、一文字一文字丁寧に書いていました。 みんなの集中力が素晴らしかったです! ![]() ![]() ![]() 3年 水泳学習 その3
友だちと協力しながら水泳学習を進めています。
これからもたくさん泳いで力をつけることができればと思います。 ![]() ![]() ![]() 2年 図工 ひかりのプレゼント![]() ![]() そのものに光を当てると,綺麗な色が浮き上がります。 とても素敵でした。 5年 植物の観察から2週間![]() ![]() ![]() 以前に観察カードとっていたのと比べて どのようになっているのか、 カードにまとめました。 6年 テストに向けて
今日の理科の学習は、植物に関する内容のテストでした。
プレテストでしっかりと復習をし、みんな一生懸命取り組んでいました。 良い点数だといいですね! ![]() ![]() ![]() 4年 総合 「みんなに優しい祥栄のまち」![]() ![]() ![]() 視覚障がいについてのお話をしていただきました。 目が見えなくなって困ったことや、 目が見えなくても道具や努力によってできるようになったことなど たくさんのお話を聞かせていただきました。 また、目が見えない人を案内するときには、 どのようにすればよいのかということも教えていただきました。 子どもたちはメモを取りながら真剣に話を聞いていました。 2年 生活 ぐんぐんそだて おいしいやさい![]() ![]() 赤いおいしそうな実がどんどんできてきています。 お世話もがんばりました。 今回の生活科は,ミニトマトの様子を観察しました。 5年 全体の何倍になるのか![]() ![]() ![]() 今日は,割合が2つ出てくる問題について学びました。 関係図をかいて、問題を解きました。 2年 図工 はさみのあーと![]() ![]() その切った形が何に見えるかなという学習です。 子ども達は,自由に画用紙を切った後, 色々な方向に画用紙を動かし,色々なものに見立てていました。 子ども達の発想力は,素敵ですね!! |
|