![]() |
最新更新日:2025/11/25 |
|
本日: 昨日:184 総数:838414 |
ピア学年あいさつ運動(7年・3年)
今日は 7年と3年のピアあいさつ運動です!
7年生が3年生の教室前で あいさつ運動をしました! とっても元気な3年生に 元気をたくさんもらいました! ありがとう3年生!7年生!
5年 調理実習 ごはん・みそ汁
とてもおいしく 担任もおすそ分けで いただきました! 「おいしいやろ〜」ととても自慢げな子どもたちです(^^♪ 4年生 4年生のステキなところ!
「おはようございます!」という元気な声が ひびきわたっています。 友達や先生の顔をしっかり見てあいさつする人 ペコっとお辞儀をしながらあいさつする人 ニコニコ笑顔であいさつする人・・・ 4年生のみんなのあいさつは, いつも先生たちを元気にしてくれます。 全校に誇れる4年生の自慢ポイントです。 先日,8年生の生活環境委員さんも 「4年生のあいさつがすばらしいです!」と 大変ほめてくれました。 とてもうれしくて,誇らしかったです。 これからも,気持ちのよいあいさつができる ステキな4年生でありたいですね! 明日もまた,元気に登校してきてね! 2年 図工『ふしぎな たまご』3
思いがつまったたまご。
なぜ,その形にしたのかな? どこから割れたのかな? 割れ方も人によって違います!! 中から何が生まれ,どんな世界になったのでしょうか。 次の時間が鑑賞です。一人一人の思いを聞くことができるので,とても楽しみです。
2年 図工『ふしぎな たまご』2
「待ってました!この時間!!」 と言っていました。
2年 図工 『ふしぎな たまご』1
「このたまごから 何が生まれるかな。」
まずは,構想を練って描きました。 仕上げは,パスを使う人・コンテを使う人・絵の具を使う人と色々でした。 今まではパスだけで仕上げる人が多かったのですが,こうやって見ていると,選択肢が増えたということですね。
6年生 算数科『比とその利用』
今日は、40:50をそれに等しい比で、できるだけ小さな整数の比になおすことに挑戦しました! 6年生 TS自由研究発表会に向けて!
みんなが夏休みに取り組んできた自由研究は力作ぞろいです。明日は自信を持って、しっかりと発表してもらいたいと思います! ピア学年あいさつ運動(8年・4年)
今日は8年生が4年生教室前で あいさつ運動をしました。
逆に4年生の元気な声につられて 8年生も元気にあいさつしています! ピア学年なので 生徒同士のやりとりも自然ですね!
【8年生】チャレンジ体験〜履歴書の作成〜
|
|
||||||||||||||||||||