京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up6
昨日:101
総数:397337
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
向島東中学校 最高教育理念 「愛」と「学び」と「志」をもった生徒の育成

授業の様子(保健体育)

画像1
画像2
ハードル走の様子です。試行錯誤を繰り返し、タイムを縮めています。

授業の様子(5組)

画像1
画像2
フォトモザイク作成の取り組みです。廊下に掲示されている素晴らしい作品の第二弾となりそうですね。

朝からしっかり活動、頑張っていました。

サッカー部2

画像1
画像2
画像3
この調子で頑張ってください。

サッカー部

画像1
画像2
今週のサッカー部は、槙島中・黄檗中の合同チームと練習試合でした。前日の紅白戦が白熱で(4-3)、得たものが大きく、この日もいい雰囲気で戦うことができました。

結果は3-2で勝利。早くも勝ちグセがついてきたように思います。ミーティングでは、3名の選手が意見を投げかけ、修正することができました。お疲れ様です。

緊急 台風接近に伴う修学旅行延期のお知らせ

 日頃より本校教育活動にご理解・ご支援いただき誠にありがとうございます。
この度,台風14号の接近に伴い,生徒の皆さんの命・安全を最優先に考え,京都市教育委員会とも慎重に協議を重ねた結果,予定をしていた修学旅行を延期することといたしました。
 学校生活の中でとても大きな行事であり,3年生の皆さんは楽しみにしていたことと思いますが,どうぞご理解ください。

延期日程等,詳細については決定次第,連絡をさせていただきます。

 なお,本日3年生の皆さんには台風接近に伴う修学旅行の延期についてのプリントを配布しておりますので保護者の皆様もご覧ください。

   京都市立向島東中学校 校長 竹田 久美子

授業の様子(数学)

画像1
画像2
今回の数学は、x=3のグラフを書くという課題でした。一体どのようなグラフになるのでしょうか。

環境委員会

画像1
画像2
環境委員の活動で、グラウンドの草抜きを行いました。体育の部に向けて、地道に活動していきましょう。

入試対策教室2

画像1
画像2
学習について話し合いをすることが学ぶ意欲を掻き立てます。

入試対策教室

画像1
画像2
画像3
毎日の習慣として継続されてきています。

授業の様子(美術)

画像1
画像2
画像3
美術では作品への色塗りが始まりました。自分の作品にじっくり手をかけていますね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立向島東中学校
〒612-8124
京都市伏見区向島吹田河原町138
TEL:075-601-7932
FAX:075-601-8152
E-mail: mukaijimahigashi-c@edu.city.kyoto.jp