京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up22
昨日:41
総数:236444
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「笑顔 夢 ひらめきいっぱい御所東」

花背山の家 宿泊学習16

画像1
画像2
楽しみにしていた「ぼうけんの森」です。
「ここに足を置いたらいきやすいよ。」など声をかけ合っています。

花背山の家 宿泊学習15

画像1
画像2
画像3
朝食は、パックドックです。パンに具を入れて、牛乳パックに入れて焼きます。
熱々をほうばって、思わず笑顔に。

花背山の家 宿泊学習14

爽やかな朝を迎えました。
7時半の気温は、24.5度です。

朝の集いをして2日目がスタート。今日のめあては、「協力・感謝」です。
画像1
画像2

花背山の家 宿泊学習13

画像1
画像2
まとめの会を行いました。
一日目の活動を振り返って、明日の活動につなげます。

花背山の家 宿泊学習12

キャンプファイヤーが始まりました。

エンターテイナーが中心になって盛り上がっています。
電気の明かりでは味わえない、火の輝きを存分に味わってほしいと思います。


本日の山の家のHP更新はこれで最後になります。
今のところ大きな怪我等もなく一日、楽しく過ごすことができています。

また明日の朝から更新をします。

画像1
画像2

花背山の家 宿泊学習11

たくさん活動したので、お腹がぺこぺこ。おいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 宿泊学習10

画像1
画像2
花背山の家の気温は、約30度です。学校よりはましだと思いますが、予想以上に暑いです。

活動の後は、芝生に寝転んだりベンチで休んだりしてゆっくり過ごしました。

花背山の家 宿泊学習9

コントロールよく投げ入れられたかな。
グループでしっかり記録も取っています。
画像1
画像2

花背山の家 宿泊学習8

二つ目の活動は、フライングディスクです。
10mくらい離れた場所からゴールに向かってフリスビーを投げます。
画像1
画像2

花背山の家 宿泊学習7

みんなで記念撮影です。ハイ、ポーズ!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校教育目標・経営方針

小中一貫教育構想図等

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立御所東小学校
〒602-0876
京都市上京区新烏丸通丸太町上る 錦砂町290-2
TEL:075−211−8477
FAX:075−211−8478
E-mail: goshohigashi-s@edu.city.kyoto.jp