京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up7
昨日:101
総数:397338
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
向島東中学校 最高教育理念 「愛」と「学び」と「志」をもった生徒の育成

練習試合2

画像1
画像2
新人戦大会に向けて頑張っています。

練習試合(サッカー部)

画像1
画像2
サッカー部は、京都産業大附属中との試合でした。結果は8-2で勝利。炎天下の下、頑張った成果がでていました。

教育実習の先生も見学と応援に来てくれました。最後の1週間も一緒に活動できるといいですね。

授業の様子(5組)

画像1
画像2
画像3
5組は図書館の時間で読書に励みました。好きな本を発見し、時間をかけて読むことができましたね。

仕事調べ2

画像1
画像2
話がどんどん盛り上がっていました。

仕事調べ

画像1
画像2
画像3
将来へのイメージが湧いてきたでしょうか?

2年 総合的な学習の時間(高校調べ)

画像1
画像2
2年総合では、仕事調べや高校調べを実施しました。みんなの関心のある内容が廊下に掲示されていますよ。

是非見てみてください。

青春縄跳び

画像1
画像2
画像3
2年、青春企画!!

この度2年生では、大縄跳びの京都市大会【コロナでの運動不足解消を目指した取組】に参加することとしました。

20人以上の有志の生徒が参加しています。

授業の様子(社会)

画像1
画像2
社会では、フルーツの生産地や、生産量について学習しました。バナナ、いちご、りんご、ぶどう等、どこが産地かみたことがありますか?

授業の様子(保健体育)

画像1
画像2
画像3
体育の授業は、ハードル走です。準備運動から一生懸命頑張っています。

授業の様子(数学)

画像1
画像2
数学では、条件に合わせて式を求める授業に挑戦しています。明日からは入試問題に挑戦する予定です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立向島東中学校
〒612-8124
京都市伏見区向島吹田河原町138
TEL:075-601-7932
FAX:075-601-8152
E-mail: mukaijimahigashi-c@edu.city.kyoto.jp