最新更新日:2024/08/22 | |
本日:36
昨日:31 総数:335125 |
【5年生】 ミシンの学習の様子【5年生】 漢字の学習
5年生では、授業や家庭学習、チャレンジタイムを活用して漢字の学習を行っています。同じ漢字の間違いを防ぐために、間違えた漢字は直しをしています。基礎基本の漢字を書くことのできる5年生になってほしいと思います。
【5年生】 スポーツフェスティバルの練習スタート!【1年生】みんなで さちあれ!【6くみ】150周年記念!
6くみで、お花紙を使って校章を作りました。いろいろな人に見てもらえたら嬉しいです!
3年生 ポスターを見て
国語科「ポスターを読もう」の学習では,2つのポスターを見比べながら,「共通するもの」「どちらかにしかないもの」「示され方が違うもの」の3つに分類わけをしています。
項目や内容を整理し,分類分けしていくことは今後の様々な学習にもつながっています。 「右のポスターのが子ども写ってるし子ども向きじゃない?」 「なんで左のポスターは『インターから〇分』とか書いているんやろ?」 と一生懸命に考えています。 【1年生】かんしゅう さちあれ! ダンサーズ☆彡
スポーツフェスティバルに向けて、
1年生はリズムダンスの練習を始めました。 まだ、今日で2回目ですが、 先生のまねっこをするところから練習し、 曲にあわせて、ノリノリで踊っています。 「かんしゅう さちあれ!」 踊っている自分が楽しく元気に、 そして見ている人が笑顔になれるように 地域のみなさんに幸せを届けるダンスを目指します☆彡 お楽しみに! 3年生 山小屋で三日間過ごすなら
「あなたたちはこれから山小屋で三日間過ごしてもらいます。グループで持っていくものは『5つ』までです」
子どもたちは自分でやってみたい事を赤いふせんに…… 必要なものを青いふせんに…… 話し合って『本当に必要なもの』は何なのかを考える姿が素晴らしかったです。 3年生 スポーツフェスティバルへ向けて
スポーツフェスティバルに向けての練習を体育の時間に頑張っています!
「家でもYoutubeで聞いて練習してるで〜」と子どもたちは自主的に家庭で頑張っている姿も聞いております! またご家庭でも「頑張ってるんやな〜」「踊り見せてみてよ〜」とお声かけいただけると有難いです。 ハードル走
今日からハードル走が始まりました。
ハードル走は,子どもたちも「楽しい!」「え〜!もう終わり?」とすごく頑張っています。 鳴子おどりにハードル走とスポーツフェスティバルにむけて練習がすすんできました。 子どもたちにスポーツフェスティバルでやるんだよと言うと,目がきらきら。やる気に満ち溢れている様子です。本番が楽しみですね。 |
|