京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/19
本日:count up3
昨日:88
総数:526591
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
就学前健康診断は、11月29日(金)午後に実施いたします。

5年生 山の家「野外炊事」

昼食は,自分たちで野外炊事を行います。
かまどでごはんやおかずをつくります。
おいしくできますように!
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家「冒険の森」

冒険の森。アスレチックで活動しています。見たことのないような遊具に子どもたちは,楽しく取り組んでいます!

画像1
画像2

5年生 山の家「朝のつどい」

全員元気に朝をむかえることができました。

朝のつどいでは,体操をして気持ちよく一日をむかえられるようにしています。
また,今日の活動の確認をしました。

最終日,今日もたくさんの思い出がつくれますように!

画像1
画像2

5年生 山の家「キャンプファイヤー」

「もえろよ,もえろーよ♪ほのおよもえろ♪」
夜のキャンプファイヤー,レク係さんを中心にみんなで楽しむことができました。
はじめて,キャンプファイヤーを体験する人もいて,とてもいい経験になりました!


画像1
画像2

5年生 山の家「キャンプファイヤーにむけて」

キャンプファイヤーにむけて,レク係の人たちを中心に準備をしています。

ここまで,みんな元気に過ごしています!

このあとのキャンプファイヤーでは,仲間で盛り上がって,楽しい思い出をたくさーーんつくってほしいと思います!

今日は時おり,雲がかかる天気でした。きれいな星が見えるいいのですが。

今日のホームページでの配信はここまでとなります。
また明日,配信させていただきます。



画像1
画像2

1年 生活科 たねができたよ

画像1画像2画像3
アサガオが咲いた後,たねができるようすを観察しました。

球根のような,玉ねぎのようなかたちの殻から

たねがいくつも出てくるのを

嬉しそうに眺めていた子ども達でした。


暑かったので,教室で観察しました。

5年生 山の家「夕食」

画像1画像2
入浴をすませ,夕食の時間となりました。バランスよく食べてくださいね。
このあとは,キャンプファイヤーです。
みんなで楽しい時間にしたいと思います!

6年 5年生へ

 今日から5年生は,花背山の家に出発。

 5年生のみんなへ

 今は,どんな活動をしていますか?

 花背山の家楽しんでますか?

 ぼくたち,わたしたちの分まで楽しんでくるんやで!

 そして,一回りも二回りも成長して帰ってきてや!

 また,思い出話をたくさん聞かせてくださいね!


 6年生のみんなより


画像1
画像2

5年生 山の家「スコアオリエンテーリング」

「落ちた葉っぱからあまい香りがします。何という木の葉っぱでしょう?」

現在,スコアオリエンテーリングの活動をしています。各ポイントにある問題を解いていきながら,所内を散策しています。様々な生き物たちの声や木々などの自然に出会います。



画像1
画像2
画像3

5年生 山の家「昼食」

お昼は食堂でいただきます。感染防止のため,距離をあけながらの食事となりますが,おいしくいただいています!
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp