![]() |
最新更新日:2025/07/23 |
本日: 昨日:134 総数:819514 |
3年生 理科の学習2![]() ![]() ![]() ![]() タイムラプスで撮影されたグラウンドの様子を見ると、かげの様子が1日のなかで大きく変わっていることがわかり、非常に驚いたようでした。 3年生 理科の学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペアで、かげと太陽の位置関係を確認した後、遮光板を用いて実際に太陽を見てみました。 初めて太陽を見た生徒も多く、「すごい!」と感動している様子でした。 また校庭に立てた棒のかげが変化している様子もみて、太陽が移動しているが目に見えてわかり、「おぉ〜!」と声が上がっていました。写真はここからどのように棒のかげが変化していくのか、みなで予想をたてているところです。 6年生 音楽の部をふり返ろう!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのクラスも本番までの熱い熱い取組みを通して、クラス・学年の絆がより深められたと思います。6年生のみなさん、本当にお疲れ様でした! 6年生 昼清掃の様子!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生とのピア清掃もそれ以外の区域でも、各グループのリーダーを中心にして、自分たちで声をかけ合いながらそうじを進めていました! 3年 体育科「ハンドベースボール」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっかりねらって打ったり、守る場所を考えたりと様々な工夫が見られるようになってきました。 だれもがわかりやすく楽しんでできるように、ルールもどんどん改善しています。 1組 5・6年生「ポケットティッシュケース」
はじめての「裁縫」作品が完成しました。
次はランチョンマット作りに挑戦します! ![]() ![]() 3年 書写「おれ」と「はね」の筆づかい![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 以前に毛筆で書いた「力」という漢字を硬筆でも書き、さらに「おれ」と「はね」に気を付ける漢字を探しました。 教科書やギガ端末を使いながらたくさん見つけることができました。 秀蓮フェスティバル音楽の部(チーム・ビジョンステージ)4
9年生、音楽の部の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 秀蓮フェスティバル音楽の部(チーム・ビジョンステージ)3
8年生、音楽の部の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 秀蓮フェスティバル音楽の部(チーム・ビジョンステージ)2
7年生、音楽の部の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|