![]() |
最新更新日:2025/08/04 |
本日: 昨日:18 総数:278965 |
3年 図書![]() ![]() ![]() 3年生のみんなも、早速新しい本を借りてきました。 これからも、たくさん読書をしてね。 1ねん ひなんくんれん![]() ![]() また,不審者が入った時には秘密の言葉の放送が入ることを話すと,自主的にメモをとって聞いていました。今日の1時間で,安全に避難をすることについて学んだこととおもいます。 3・4年 体育![]() ![]() 準備体操をしっかりして、全力で走りました。 3年 食の学習![]() ![]() ![]() 魚には、カルシウムやたんぱく質が含まれています。 そして、給食にもたくさんの種類の魚が使われていることを学びました。 明日の給食でも魚が出てきます。残さずおいしくいただきたいですね。 2年 算数![]() ![]() ![]() 2年 夏休みの自由学習
夏休みの自由学習を展示していました。友だちの作品にも触れさせてもらって楽しみました。明日、お天気が良ければ持ち帰ります。
![]() ![]() 2年 身体計測
身体計測をしました。「身長が伸びた!」と喜んでいました。今日結果を持ち帰っています。
![]() ![]() 2年 道徳
「いいところみいつけた」というお話から、自分のいいところについて考える学習をしました。お話の登場人物の気持ちを考えた後、自分のいいところをノートに書きだしてみました。その後、友だちが書いてくれた自分のいいところの手紙をもらって読みました。自分で分かっていたいいところも書いてあったようですが、気づいていなかったことも書いてもらっていたようです。どきどきしながら封を開けて、友だちからのメッセージをうれしそうに読んでいました。
![]() ![]() 5年算数 整数![]() ![]() ![]() 5年 ジョイントプログラム国語![]() ![]() ![]() |
|