![]() |
最新更新日:2025/06/26 |
本日: 昨日:69 総数:557142 |
2年 折り返しリレー
今日は折り返しリレーの練習をしました。一学期に勉強した,ぴょんぴょんリレーとぐるぐるリレーを組み合わせたリレーです。チームで協力して,一位を目指してほしいと思います!
![]() 緊急時の対応について(9月20日 登校時)
台風14号、18日に九州接近という情報が、気象庁から出ております。
3連休明け、9月20日(火)の登校に際し、緊急時の対応についてご確認をお願いします。 以下のリンクをクリックしてご覧ください。 <swa:ContentLink type="doc" item="134850">令和4年度 緊急時の対応について</swa:ContentLink> エチオピアの世界![]() ![]() ![]() 3年あおぞら 体育「リズムダンス」![]() ![]() リズムを感じながら,かっこよく振付けをしようと頑張っています。 友だちのいい動きからも,学びがたくさんあるようです。 あと3週間ですね。楽しみです。 1年あおぞら 学活「しょくのしどう」![]() ![]() 牛乳のひみつは4つ!イラストの説明を見たり聞いたりしながら,ことばを書き入れていました。 2年 図工「はさみのあーと」![]() ![]() ぱたぽんさんに読聞かせをしていただきました![]() 今回は中秋の名月にちなんで「つきのぼうや」というお話です。やさしく温まる物語に子どもたちも聞き入っていました。ありがとうございました。 1年生 食育 「ぎゅうにゅうのひみつをしろう」![]() ![]() ふだん,みんなが飲んでいる飲物の中に入っているカルシウムの量と牛乳の中に入っているカルシウムの量を比べて,まあビックリ!!!圧倒的にカルシウムをたくさん含んでいる飲物と知り,これからはたくさんの牛乳を飲もうと思った一時間になりました。 1年生 生活科 いろみずあそび![]() ![]() ![]() 最後には残ったいろみずに魔法の水(レモン汁)を入れていろみずが真っ赤に変身!手洗い用の石鹸をいれて真っ青に変身!「なんで,なんでー!!」と科学の不思議にも触れてもらって楽しみました。 2年 ピーマン学習![]() ![]() ![]() 最後に,経済連の方と京果の方に教えてもらいながら,ピーマンを植えました。大きく元気に育てるために,愛情をたっぷり込めて育てていこう! |
|