![]() |
最新更新日:2025/03/28 |
本日: 昨日:2 総数:205401 |
6年 お誕生日おめでとう♪
最後はみんなで記念撮影♪
![]() 6年 8月お誕生日会☆![]() ![]() ![]() リクエストで「缶けり」を1時間たっぷりおこないました。 鬼になった子も上手に鬼をしてくれたので,みんなで思い切り楽しめました。 3年 体育科「はばとび」
踏み切り方や着地の仕方,空中での姿勢も友達同士でアドバイスをし合っています。回数を重ねるごとによくなっています!
![]() ![]() ![]() 3年 算数科「あまりのあるわり算」
あまりのあるわり算の「あまり」はどのような数になるのかについて学習をしました。19÷4の答えは「3あまり7」?この答えがどうして間違っているのかを話し合いました。たくさんの意見を出し合い,「あまりは割る数より小さな数になる」ということに気付くことができました。
![]() 3年 国語科「ちいちゃんのかげおくり」
第1場面と第4場面のかげおくりを比べました。「時間」「場所」「人」「言葉」に注目しながら,それぞれのかげおくりがどのようなかげおくりだったのかを確かめました。
![]() ![]() ![]() 3年 図画工作科「お話を絵にしよう」
この学習ではお話を読み,想像したことを絵に表します。3年生では「かみさまのベビーシッター」と「ウィンストンとクリスマスのおとしもの」の2冊を読みます。
この日は,自分の気に入った場面を見付けながらお話を聞きました。どんな絵が完成するのか楽しみです! ![]() 4年 海の家【72】
4年生宿泊学習
16:05頃到着の予定です。 よろしくお願いします。 4年 海の家【71】 最後の難関
?海の家の活動が全て終わり、これからバスへ・・・。
そこに待ち受けるのは最後の難関大階段! 全員がため息が出るほどの長さ。重たい荷物を背負いながら、3日間の思い出を背負って挑みます! しっかりと全員が登りきりました!! ![]() ![]() ![]() 4年 海の家【70】退所式
3日間お世話になった海の家での退所式!
最後までしっかりと話を聞いて過ごせました! ※ 13:30頃予定通り出発しています。 学校到着は16:10頃の予定です。 ![]() ![]() ![]() 4年 海の家【69】最後の昼食
最後の昼食。
慣れた手つきでの配膳。 時間も考えて食べられるようになりました。 最後まで美味しくいただきました。 ありがとうございました! ![]() ![]() ![]() |
|