京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up79
昨日:80
総数:513550
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

修学旅行08 〜レゴランドで昼食(3)〜

画像1
画像2
画像3
待ちに待った昼食です。
おうちの方に作っていただいたお弁当。
しっかり味わっていただいています!
きっと子ども達は、朝早くから準備してくれたおうちの方に「ありがとう」の気持ちでいっぱいのことでしょう!!

修学旅行07 〜レゴランドで昼食(2)〜

画像1
画像2
画像3
待ちに待った昼食です。
おうちの方に作っていただいたお弁当。
しっかり味わっていただいています!
きっと子ども達は、朝早くから準備してくれたおうちの方に「ありがとう」の気持ちでいっぱいのことでしょう!!

修学旅行06 〜レゴランドで昼食(1)〜

画像1
画像2
待ちに待った昼食です。
おうちの方に作っていただいたお弁当。
しっかり味わっていただいています!
きっと子ども達は、朝早くから準備してくれたおうちの方に「ありがとう」の気持ちでいっぱいのことでしょう!!

修学旅行05 〜レゴランド(4)〜

画像1
画像2
画像3
プログラミング後半組の様子です。
どの子も楽しそうです!

修学旅行04 〜レゴランド(3)〜

画像1
画像2
画像3
先にグループ活動組はアトラクションを楽しんでいます!
地面は濡れていますが、今は雨も止んで子どもたちは楽しそうです!

修学旅行03 〜レゴランド(2)〜

画像1
画像2
早速プログラミングを楽しんでいます!

修学旅行02 〜レゴランド(1)〜

画像1
画像2
レゴランドに到着しました!
小雨ですが、子どもたちはうきうきわくわくしています!

修学旅行01 〜出発式〜

画像1
画像2
画像3
出発式を終え、修学旅行に行ってきます!
今のところ、天気も大丈夫そうです!

3年 中間休みに、先生も一緒に鬼ごっこ!

台風の進路は、まだまだ心配ですが…今のところは、いい天気です。

  運動場に出て、元気に鬼ごっこ!
  
           「さぁ、2回戦スタート!!」

教室に入る前に、しっかり手洗い!
 
 そして、教室に入ったら…しっかり水分補給ですね。
 
画像1
画像2

5年 朝のスピーチもGIGA端末を活用して!

自分のGIGA端末で作成したシートを、大型テレビで共有しながら

スピーチをしているので、聞いている人にもよく伝わりますね。

  明日は、どんなお話かな?楽しみですね。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp