![]() |
最新更新日:2025/07/04 |
本日: 昨日:113 総数:362732 |
3年 体育科
「ソーラン節」の練習をしました。
しっかりと動けていないところや、気を付ける動きを知るために、ギガで録画をしました。 ![]() ![]() ![]() 5年生 外国語科「What time do you get up?」![]() ペアに分かれて行ったゲームでは、学習した表現を用いながら、一生懸命伝えようとする姿が見られました。 スチームコンベクションオーブンで美味しさ倍増!!
2学期から給食室にスチームコンベクションオーブン(略名:スチコン)が設置されました。
スチコンは、食材の一つ一つに一定の温度で加熱することができるため、やわらかな食感でありながら、煮崩れをしないといった特徴があります。 本日の給食では「里いもの煮つけ」の調理の際にスチコンが活躍しました。 里いもの一つ一つに味がよく染み、やわらかでまろやかな逸品に、子どもたちも大満足! 校長先生も大絶賛でした。 ![]() ![]() ![]() 4年 ダイナミック琉球![]() テーマは、沖縄の民舞です。 友だちと協力しながら、楽しく練習に励んでいます。 6年 My Summer Vacation![]() ![]() ![]() 3年 体育
スポーツフェスティバルの練習が始まりました。今日は、体育館で音楽を流して踊ってみました。腰を低くして、力強く踊れるようになってきました。
![]() ![]() ![]() 3組 交通安全標語![]() ![]() ![]() 日頃危険なことや気を付けたいことなどについて色々出しあいました。 さて,どんな標語ができるでしょうか。 楽しみです。 1年 体育科 リズムダンス![]() ![]() 3組 歯磨き指導![]() ![]() 歯科衛生士さんから正しい歯の磨き方や虫歯になる原因をわかりやすく 教えていただきました。 歯ブラシは,横に動かすだけでは隙間がきれいにならないから,縦にブラッシング するといいことなども教えていただきました。 しっかり話を聞くこともできていました! 4年 理科 雨水のゆくえ![]() ![]() |
|