![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:18 総数:498240 |
4年★理科みずたまりのある場所や土の様子などを調べに運動場へ行きました。 ![]() ![]() ![]() 2年 線路をつくろう!![]() ![]() ![]() 線路の一部が描かれたカードを並べて、1周ぐるっと回ることができるコースを作ります。 子どもたちは、カードを選んで並べたり回したり繋げたりしながら 試行錯誤をしています。 大人も驚くほどの複雑なコースを作っている子もいました! 2年 みんなあそび!
台風が通り過ぎ、日差しは強いですが、風が心地よい一日でした。
休み時間、各クラスでは遊び係さんを中心にみんなあそびを楽しんでいます。 ドッジボールや鬼ごっこ、教室ではフルーツバスケットなど、 いろいろな遊びを楽しみながら友だちの輪を広がればいいなと思っています。 ![]() ☆6年生『集団演技-我夢謝楽-』no.4☆今日はとてもいい天気に恵まれ 運動場で1人技を音楽に合わせて練習しました。 どのクラスも曲に合わせて技の流れを覚えつつあります。 明日の練習に続く…! ![]() ![]() 【5年生】習字
習字では「白雲」をかきました。
字のバランスに気を付けて美しくかけました。 ![]() ![]() ![]() 【5年生】羽束師漢字検定Part2
どの子も一生懸命!
合格できるといいね! ![]() ![]() ☆6年生『集団演技-我夢謝楽-』no.3☆今日の練習は雨のため教室ですることになりました。 1人技の流れを少しずつ覚えてきて 音楽に合わせて動き始めることを意識しているようです。 ![]() 【5年生】羽束師漢字検定Part1
羽束師漢字検定の日でした。
直前まで復習している様子も…。 一生懸命覚えた漢字を思い出して検定に挑んでいました。 ![]() ![]() 【5年生】水産業のさかんな地域
学んだこと・調べたことをもとに、考えたことを書いて自分で考えをまとめました。
まとめを書いているうちに新たな疑問をもつ子どもも…。 子どもたちの疑問はどんなことでも新たな学びへの宝です。次の学習のどんどんつながっていきますね! ![]() 【5年生】整数
算数科では整数について学習しています。
二つの数の公倍数を求める考え方を使う問題で、考えたことを説明していました。 「公倍数の考え方で求めたこの数は、問題でいうと○○の数にあたるから…。」 くわしく説明し合う子ども達の姿が見られました。 ![]() |
|