![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:49 総数:360645 |
2年生 国語科 「どうぶつ園のじゅうい」![]() ![]() ![]() 本文のどこの部分を読んで、その感想をもったかを 友だちと交流しました。 自分と違った感想をもっていたり、まったく同じ感想をもっていたり… 本文を提示しながら、交流する中で気づいていきました。 運動参観に向けて2![]() 子どもたちは覚えるのが早く、もう半分近く覚えています。 家庭でもどんな練習をしているのか話をしてみてあげてください。 自然災害からくらしを守る![]() ![]() 台風による水害被害が多いことに子供たちは驚いて様子でした。 いろみずあそび![]() ![]() 色水がじわっと紙にしみこむ様子や、折った紙を開いた時の模様を楽しんでいました。 ご協力ありがとうございました。 2年生 図画工作科 「みんななかよし」の絵![]() ![]() 時間内に決められたところまでできなかったら、 休み時間に取り組む子ども達が増え 自分で見通しをたてられるようになってきました。 子ども達の成長を嬉しく思います。 短い時間での取り組みでしたが、素敵な絵が出来上がりました。 自由研究発表会![]() 2年生 算数科 「かさ」![]() ![]() ![]() L・dL・mlを学習しました。 今日は,1Lのかさをつくったり1Lの水をいろいろな入れ物に入れてみたりしました。 自分で1Lますに水を入れることで,入れ物によって,かさがちがって見えることを体感できたと思います。 明日は,かさの計算をします。 パンフレットのくふう![]() ![]() どのようなくふうがあるのかをタブレット端末にまとめ、友だちと交流しました。 友だちの意見を聞いて「そんな工夫もあったんだ。」と驚いている子もいました。 運動参観に向けて![]() ![]() 映像を見ながら一生懸命に練習をしました。 50m走のあとは…
運動参観にむけて、2年生が50mのタイムを計りました。くすのき学級の二人も、ゴールまで一生懸命に走ることができました。そして、走り終えると木陰に入って水分補給をしていました。いつも水筒を持たせていただきありがとうございます。
![]() |
|