京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/02
本日:count up3
昨日:92
総数:345291
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

令和3年度前期学校評価アンケート結果

令和4年度給食スタート!

 給食スタートに向けて,給食室では,すみずみまで清掃し,食器も一枚一枚磨き上げ,準備を重ねてきました。
  
 小学校初めての給食を食べた1年生は,「おいしくて,びっくりしたよ。」「苦手だったけど,食べられて嬉しかったよ。」と,それぞれ頑張って大事に味わってくれたようです。

 今年度も体と共に心も元気になるような心のこもった給食を,大切に味わえるように取り組んでいきます。



画像1

給食開始

画像1画像2
進級して初めての給食でした。コロナ禍なので黙食ですが,味わって食べました。ごちそうさまでした!

【6年生】 理科

理科の学習が始めりました。これから「ものの燃え方」の学習を進めていきます。昨年と同じく,理科の学習は坂口先生に担当していただきます。たくさん実験や考察をして,学びを深めて下さいね!
画像1画像2

14日(木) 4年生 算数科「角とその大きさ」その1

画像1画像2
角の学習で利用する「まるくひらく扇」を作りました。扇のパーツが角の何に当たるのかについても話合いました。

14日(木) 4年生 算数科「角とその大きさ」その2

画像1画像2画像3
 

【6年生】 書写の学習

6年生になって初めての書写の学習をしました。文字の大きさや配列に気を付けて「歩む」という字を書きました。「む,という字を書くときは三角の形になるように筆を動かすとよい。」や「はらいを書くときは,だんだん筆を離して,細くなるように書く。」と言いながら,集中して書いていました!
画像1画像2

書写の学習

正しい座り方や鉛筆の持ち方を学習しました。
学習したことに気を付けて,線からはみ出さないように丁寧におなぞりをしました。
画像1

給食のおはなしをきいたよ

画像1画像2
今日からはじまる給食について,栄養教諭の先生にお話をしていただきました。
給食をおいしく味わって食べてほしいと思います。

はじめての給食 いただきます

今日から給食がはじまりました。1年生の子どもたちは,はじめての給食です。自分たちで準備やお当番もばっちりできました。
おいしく食べられましたね。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp