京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/04
本日:count up22
昨日:106
総数:562869
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入学児童対象の就学前健康診断は、11月28日(木)の午後から行います。

【6年生】たてわり遊び

画像1画像2
 夏休み明け一発目のたてわり遊び。「すごろく」や,「新聞紙じゃんけん」「ジェスチャーゲーム」など,1年生と遊びを楽しみました。1年生,喜んでくれていましたね!

【6年生】G-まんグランプリ!!

画像1画像2
 夏休みにがんばって取り組んだ自由研究を紹介し合いました。どの作品も,どの研究も一生懸命頑張ったことが伝わってきました。

【6年】自由研究発表会「G-まんグランプリ!」

 夏休みに子どもたちががんばってきた自由研究を交流しました。自分の自由研究を自信をもって発表している姿が素晴らしかったです。
画像1
画像2
画像3

【6年】総合の学習の時間〜SDGsへの道〜

 1学期のSDGSの取組を振り返り,今後の課題やそれの改善点などを報告し,2学期の活動のめあて,計画を立てました。
画像1
画像2

【6年】2学期始まりました!

 始業式!2学期スタートです!起立!礼!
さあ,最高学年として,道標として,がんばっていきます!
画像1

【6年】学級閉鎖による回復授業にて

 6年生は,1学期に学級閉鎖があったので,回復授業を行いました。読書や体育など,しっかり勉強に励んでいました。
画像1
画像2
画像3

マット遊び【2年生】

 色々な場をつくってマット運動が始まりました。坂の場や長い場、広い場で前回りや後ろ回り、ブリッジなどの練習をしています。柔らかい体を使って綺麗に技を決めてくれるととてもかっこいいので何度もチャレンジして取り組んでくれたらいいなと思います。出来る技がたくさん増えるのも良い事なのでどんどん挑戦してほしいです。
画像1画像2

もりもりカレンダー【2年生】

画像1
 夏休みが明けて、1週間が経ちました。夏休みのリズムから学校生活のリズムに戻すためにも3日間にわたって、もりもりカレンダーを実施しています。一人一人「朝ごはんをしっかり食べる」や「お母さんに起こされる前に起きる」など目標を決めて取り組んでいる様子です。GIGA端末を使ってしっかりと自分たちで取り組んでいます。また振り返りも終わったら、おうちの人にコメントを頂こうと思っていますので、よろしくお願いします。

【3年生】体育科「ポートボール」

画像1
画像2
青空の下、ポートボールを楽しみました。授業の終わりには、「味方のゴールマンに向けてなげるボールの高さに気をつけたい」「パスをはやくまわすと相手にマークされにくいと思う」など活動を振り返りました。

ポートボール

2学期最初の体育はポートボールです。ポートボール台にのったゴールマンにボールがわたれば1点。チームで声を掛け合いながら夢中でボールを追いかけています。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp