![]() |
最新更新日:2025/03/28 |
本日: 昨日:6 総数:205654 |
4年 自転車安全教室
警察の方やボランティアの方にお世話になり,自転車安全教室を行いました。まずは,警察の方から自転車の乗り方を教えていただきました。安全に自転車に乗るためのルールをしっかりと聞くことができました。
![]() ![]() 4年 1けたでわるわり算の筆算
算数では割り算の筆算のやり方を学習しています。数え棒を使って,実際に動かしたりホワイトボードでみんなに説明したりしています。筆算マスターになるためにこれからみんなで教えあいながら学習していきたいと思います。
![]() ![]() くすのき「おいものなえをうえよう」
今年は大きなプランターにお芋を植えることにしました。
苗を横にしてやさしく土をかけていきます。 たくさんのおいもができるといいですね。 ![]() ![]() ![]() くすのき「てつぼうあそび」体育![]() コツをつかむと,どんどん自分から挑戦していました。 くすのき 4年 自転車安全教室
自転車安全教室がありました!
ルールをしっかりと聞いて頑張っていました。 ![]() ![]() ![]() くすのき 交流 体育![]() ![]() 1ねん きゅうしょく「なごみこんだて」![]() ![]() なごみ献立は,旬を味わう献立です。 今回は,麦ごはん,春野菜の味噌汁,たけのこのおかか煮,牛肉とひじきの炒め物でした。 動画を見ながら,旬を味わいました。 1ねん ずがこうさく「みてみて あのね」![]() ![]() ![]() どんな思い出があるかを尋ねると,「家族で川に遊びに行ったこと」「友達が家に泊まりに来たこと」など,楽しかった思い出を発表していました。 絵に表す中でも,その時のことを思い出し,お話ししながら描いていました。 休日参観の時に掲示しますので,楽しみにしていてください。 5年☆体育科「ベースボール」![]() ![]() 教えあう姿もたくさん見られました。 5年☆外国語「When is your birthday?」
コネクト3というゲームを通して,誕生日をたずねあう表現に慣れ親しみました。
月の言い方も,どんどん覚えてきています。 自分の誕生日も言える人が増えてきました。 ![]() ![]() ![]() |
|