![]() |
最新更新日:2025/03/28 |
本日: 昨日:13 総数:205644 |
3年 図画工作科「み近なしぜんの形・色」
教室に戻ってからは,とっておきの石をロイロノートに記録しました。次の時間に交流をします。
![]() ![]() ![]() 3年 図画工作科「み近なしぜんの形・色」
石だけでなく,校内にある木や植物にも目を向ける子どもたち。普段見ているものでも,視点を変えてみると面白い見え方になってきます!
![]() ![]() 3年 図画工作科「み近なしぜんの形・色」
「み近なしぜんの形・色」の学習で,校内を探検し,とっておきの石を見つけに行きました。
「形」「大きさ」「色」「手触り」など,自分がいいなと思ったポイントを話しながら石集めをしていた子どもたちでした。 ![]() ![]() ![]() 6年 みんなでお祝い☆![]() ![]() 全員そろって楽しい時間を過ごせてよかったです♪ 6年 6月お誕生日会☆![]() ![]() ![]() パーティー係の計画のもと,お誕生日の子のリクエストでドッジボールをしました。 とても暑い体育館の中,白熱した試合がくり広げられました! 6年 書写「湖」![]() ![]() ![]() 前回の自分の作品を見て,気を付けるポイントを確認した後,練習に取り組んで清書を仕上げました。 前回よりもいい作品が出来た子が多く,いい表情で取り組めました。 6年 国語「私たちにできること」![]() みんな自分の与えられた役割を果たそうと一生懸命考えながら文章を書いていました。 ![]() 【2年】体育科「水あそび」![]() ![]() ![]() 学習にも随分と慣れてきたようで,「もぐる」「浮く」の動きが上達していきました。 バブリングと潜るときの腕の位置などの基本的な姿勢を意識して取り組んでいます。 【2年】考えを伝える
どの学習でも一生懸命課題に向かう子どもたち。
挙手をして自分の思いを伝えようとする姿勢もその一つです。 どんな問いに対しても自分の答えや考えをもち,たくさん手を挙げてみんなでどんどん授業を盛り上げていってもらいたいです。 教師がたくさん話すより,子どもたちがたくさん言葉を交わす方が学びが深まります。 ![]() 【2年】図画工作科「とろとろ絵の具でかく」![]() ![]() とても楽しそうに学習に向かっています。 |
|