![]() |
最新更新日:2025/03/28 |
本日: 昨日:5 総数:205664 |
くすのき 5年交流体育
体育の交流では棒やボールを使った運動をしました。
体を上手に使って棒やオールをキャッチしていました。 ![]() ![]() ![]() 3年 体育科「体ほぐしの運動」
この日は音楽に合わせてリズム運動をしたり,フラフープを使って運動をしたりしました。
![]() くすのき 5年 算数
1〜5を数えて並べる学習をしました!
何度も挑戦して頑張り切りました! 後半は形並べ。色を意識してしっかりと並べていました! ![]() 6年 お誕生日おめでとう♪![]() メンバーも新しくなり,また新しい友達と誕生日をお祝いできるのがとってもうれしいです! 4年 「ここにいたい」(5)
みんなで楽しく活動することができて,よかったです♪
![]() ![]() 4年 「ここにいたい」(4)
子ども達は,「まだやりたい!!」と口々に言っていました。
![]() ![]() ![]() 4年 「ここにいたい」(3)
それぞれいろんな工夫があり,面白かったです。
![]() ![]() ![]() 6年 道徳「命のアサガオ」![]() ![]() ![]() 道徳は全員発表の約束をしていますが,本当に積極的に意見が出ます。 みんなで話し合って考えが深まっていくのは本当に素敵なことだなと感じます。 6年 国語 「春の河 小景異情」![]() 「春の河」と「小景異情」の2つの詩から自分の好きな詩を選び,音読の工夫を考えて練習し,グループで発表をしあいました。 一人ひとり工夫はしっかり考えていましたが,音読の際には少し照れている子もいたので,次回はもっと音読の工夫が表現できるようになってほしいです。 ![]() 3年 図書館オリエンテーション
見つけた本から出てきた言葉を並べ替えると…「小さな本の大きな世界」という言葉が!たくさん本を読み,自分の知識や世界を広げていってほしいと思います。
![]() ![]() ![]() |
|