![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:24 総数:392116 |
カラフルいろみず その1![]() ![]() 次第に色が変わっていくペットボトルを見て,「きれい!」「赤と青で紫になった!」と,たくさんの発見をした子どもたちでした。 ひもひもねんど![]() ![]() ![]() 5年☆心に残ったあの時あの場所
図画工作科の学習では,心に残った出来事をテーマに絵を描いています。
細かいところもていねいに着色したり,混色してオリジナルの色を作ったりしていました。 ![]() 5年☆水泳学習
5年生になって初めての水泳学習が始まりました。
学習の流れを確認した後,水慣れや出来る泳法で泳ぎました。 今日はあいにくの天気だったので,はやく晴れの中気持ちよくプールに入りたいですね。 ![]() テープ図を使って![]() ![]() 問題文からわかることを 図にかいていき, 図をみながら式を立てて考えます。 図と式を対応させながら考えるのが難しいです。 なかよしのたべものは?![]() ![]() ![]() 平野先生にきていただき, なかよしの食べ物について おしえてもらいました。 今週末の給食の 「にしんなす」は にしんとなすがなかよしになったことを 教えてもらいました。 にしんなすが楽しみです。 ミニトマトの実が…!![]() ![]() ![]() 実ができ始めている子がいました。 これからどんな風に 大きくなっていくのでしょう。 みんなが過ごしやすい学校の工夫(5年)![]() ![]() くらしを支える食料生産(5年)![]() ![]() ![]() 水泳学習 (4年)![]() ![]() ![]() 壁面に掲示してある準備運動をしっかりしていたり,めあてをもって学習に臨もうとしていたりしており,みんなの意欲が感じられました。 きまりを守りながら,様々な泳法にチャレンジしていきたいと思います。 |
|