京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up73
昨日:107
総数:634702
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
10月25日(金)砂リンピック2024  令和7年度入学児童 就学時検診11月20(水)

5年生 ふれあい清掃

画像1画像2
 本日2時間目は「ふれあい清掃」でした。

 ご参加くださいました、保護者の方々、ありがとうございました。

 5年生はプール周りの草引きと小石拾いを担当しました。

 学校のために一生懸命取り組んでくれてありがとう。


5年生 2学期スタートしました!

画像1画像2
 本日は、2学期始業式でした。元気に子どもたちが登校してきてくれたことを嬉しく思います。

 2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

 子どもたちの様子を見ていると、こんがり肌が焼けていたり、身長がぐんと伸びていたり、とても頑張った宿題を見せてくれたり等、みなさん各々の夏休みを過ごしていたのだなと感じました。

 夏に心も体も成長した5年生、2学期もみんなで頑張っていきましょう。

 みなさんのさらなる成長を楽しみにしています。

 

1年生 ふれあい清掃

  今日は,ふれあい清掃があり,保護者有志の方も

 掃除を手助けしてくださいました。

  ありがとうございました。


  みんなが使う教室をみんなで美しく整える  って

 気持ちがいいものですね。
画像1画像2

1年生 新しい教科書

  今日は,「下(げ)」の教科書を

 受け取りました。

  まっさらな教科書の中身に興味津々の子ども達でした。

 これからの学習が楽しみですね。
画像1画像2

1年生 2学期スタート

  今日から 2学期が始まりました。

 久しぶりに 集団登校してきたみんなを見ると

 背丈が少し伸びている子が多かったです。

  始業式では,校長先生のお話の後,転入生の紹介がありました。


 明日も元気に来てくださいね。
画像1

2年生 ふれあい清掃 〜階段編〜

  階段では,ほうきの毛先を使って 階段の隅の埃を

 掻き出していました。

  ほうきの使い方が上手になったね!
画像1画像2

2年生 ふれあい清掃 〜廊下編〜

  みんなが毎日過ごすところを 美しく掃除しました。

 保護者有志の方も各教室に入って,

 掃除を手助けしてくださいました。

 ありがとうございました。


  きれいにすると気持ちがいいですね!
画像1画像2

2学期始業式

  今日から 2学期が始まりました。

 久しぶりに学校に来て,友達に会い,嬉しそうにしている

 子ども達。

  「夏休み,〜したよ。」「夏休み,〜に行ったよ。」と

 話をしてくれた子もいました。

  始業式では,校長先生のお話の後,転入生の紹介がありました。

 2学期も元気にがんばろうね。

 
画像1画像2

3年生 ふれあい清掃

画像1
画像2
画像3
 ふれあい清掃がありました。教室を掃除した後,草抜きをしました。子どもたちは,汗をいっぱいかいて,一生懸命,雑草を抜いてくれました。保護者の方も一緒に活動してくださいました。暑い中,ご協力ありがとうございました。

3年生 2学期始業式

画像1
 2学期が始まりました。ZOOMでの始業式。校長先生のお話を静かに聞きました。3年生,力を合わせて,2学期もがんばっていきます!よろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/26 給食開始
ジョイプロ実施期間(〜9/5)
8/29 委員会
8/30 6年:修学旅行保護者説明会
9/1 6年:身体測定 SC
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp