京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up4
昨日:51
総数:186483
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:共創力(多くの人と協働し、新たな自分を創造する力)

さっぱりしたよ

南門の木々と中庭の木々の剪定がありました。
もしかすると、皆さんの中にもこの夏休みに髪の毛を切って、さっぱりした人もいるかもしれませんね。

夏休み明け、さっぱりした南門や中庭の様子を楽しみにしていてください。
画像1
画像2

はたけに・・・

画像1
畑の水やりをしていると、小さなスイカを見つけました。
くすのき学級の皆さんが育てているスイカです。
どのくらい大きくなるのか、楽しみですね。
おおきな おおきな スイカに なあれ。
あまい あまい すいかに なあれ。

大輪の花

学校園に大きな「ひまわり」の花が咲いていました。

ひまわりさんから元気をもらいました!
画像1

6年 8月に入りました!

画像1
とうとう8月に突入しました。暑さが厳しいですが,元気に過ごしていますか?

夏休み2週目となり,規則正しい生活をキープできていますか?しっかりと歯磨きもしておきましょう。

6年 サマースクール2日目

画像1
画像2
画像3
みなさん,元気に過ごしていますか?夏休みを計画的に過ごすことができていますか?

サマースクール2日目でした。
夏休みの課題を計画的に進めていました。「もう終わりそうやから,もう一回やり直す。」と言っている人もいました。

学習した後は,図書館が開いている日だったので,本の貸し借りをして帰っていました。来週も3日(水)5日(金)は図書館が開いています。ぜひ本を借りに来てくださいね。

6年 よい夏休みを!

画像1
サマースクールも2日間しっかりがんばりましたね!

しばらくサマースクールなど学校に来る機会はありませんが、おうちで計画的に学習を進めておいてください。

次は、8月19日のTeams会議で会えることを楽しみにしています♪

6年 サマースクールの様子 2日目

画像1
画像2
画像3
たくさんの人がサマースクールに参加してくれました。

2日間でしたが、目標を決めてしっかり取り組めていました。

6年 サマースクールの様子 1日目

画像1
画像2
画像3
夏休みのサマースクール(初日)をおこないました。

夏休みに入って少し時間が空いたのでどれくらい宿題が進んでいるかなと思っていましたが,しっかりと宿題を進めている子が多く安心しました。

学校に来てからも1時間しっかり自分の宿題に向き合っていました。

明日もサマースクールがありますので,待っていますね!

6年 サマースクール

画像1画像2画像3
サマースクールでした。自分の課題を真剣に進めていました。

6年 夏休み中も歯を大切にしよう

6年生のみなさん,元気ですか?

夏休み中も規則正しい生活を心がけて過ごしていきたいですね。歯磨きもしっかりして,みなさんの歯を大切に守っていきましょうね。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校教育目標

学校評価年間計画

学校評価

台風の非常措置

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立石田小学校
〒601-1437
京都市伏見区石田森西24
TEL:075-572-1411
FAX:075-572-1482
E-mail: ishida-s@edu.city.kyoto.jp