京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up7
昨日:55
総数:628480
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観ありがとうございました。6月12日(水)〜水慣れ、17日(月)〜水泳学習。

3年生 体育

画像1
水泳学習と並行し,エンドボールの学習も進めています。
試合を重ねるごとに,チームの力がぐんぐんと伸び,賢い作戦や素早い動きが見られます。
あと数回の試合も楽しんでできるといいですね。

3年生 書写

画像1
はじめての毛筆での書写の学習でした。
道具の名前や使い方,書く時の姿勢,筆の持ち方など,基本的なところからしっかり学習することができました。
「墨のいいにおいがする!」
「上手にかけた!」
「つぎの習字も楽しみ〜。」
と,新しいことにわくわくした様子の子どもたちでした。

5年 心に残ったあの時 あの場所

画像1
画像2
画像3
図工で描いていた作品が完成したので、みんなで鑑賞し合いました。

いっしょに作成していたので、何となく友達がどんな絵を描いているかは知っているものの、よくよく見ると様々な工夫があることに気付きました。

みんな思い思いのすてきな作品に仕上がりました。

ぜひ、個人懇談会のときに見てください。

5年生 いろいろな音色を感じ取ろう

画像1
画像2
画像3
音楽では「リボンのおどり」の合奏に向けて、グループごとの練習がスタートしました。

今日は、グループに分かれて、それぞれのパートを決め、個人練習やグループでの合せ練習などをしていました。

困っている友達がいると「こうやって演奏したらいいよ。」とグループ内で協力し合って活動するすてきな姿が見られました。

5年生 朝会

画像1
1学期の最後の月、7月に入りました。

1校時には朝会があり、暑さ指数のことについてのお話を聞きました。

これから夏が本番を迎えます。

熱中症に気をつけて過ごしていきましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp