![]() |
最新更新日:2025/03/28 |
本日: 昨日:2 総数:205400 |
【2年】学級活動「お楽しみ会2」![]() ![]() ![]() ルールを知っている子たちに教えてもらいながら、2チームに分かれて対戦しました。 勝負が決まると「もっとやりたかった!!」とたくさん声が上がっていました。 【2年】学級活動「お楽しみ会」![]() ![]() ![]() 一つ目は缶けりとけいドロを合体させた、新しい遊び「缶けいドロ」をしました。 みんなで盛り上がりました。 6年 情報モラル教室![]() ![]() ![]() SNSを使うときも,普段の生活と同じで,相手のことを考えて行動することが大切であると気が付きました。 自分の行動が相手にとって,どう映るのか,ということを考えて一つ一つの行動を考えていきたいですね。 6年 歯を大切に!![]() これからもずっと歯を大切にしたいですね。 【2年】算数科「わくわく算数広場」![]() ![]() どんな計算になるのかのわけを文章問題を読んで説明しました。 問題を読み、なぜたし算で計算したのか、ひき算で計算したのかをしっかりと自分の言葉で説明することができていました。 6年 平和ポスター![]() ![]() ![]() 6年 Teamsを使って![]() ![]() 休み中も,Teamsを開き,新しい投稿があればリアクションしておく方法について確認しました。 1ねん おんがく「きせつをかんじてうたおう」
「うみ」を様子を思い浮かべながら、歌いました。
範唱を聴きながら自然と身体を揺らしていた子どもたち。 「声を出して歌いたい。」という子どもたちのつぶやきもあったのですが、今の状況を考え、身体を動かすことで表現しようと声を掛けました。 声を出して歌えませんでしたが、まるで歌っているかのように身体を揺らして表現していました。 ![]() 6年 国語 ブックトーク☆![]() ![]() ![]() 一人ひとり,自分が選んだ3冊の魅力をしっかり伝えることが出来,とっても素敵な時間となりました。 友達がおすすめした本もぜひ読んでほしいなと思います。 6年 理科 生き物のつながり![]() それぞれ自分の思い浮かぶ動物からスタートし,その動物は何を食べているのかを順にたどっていきました。 学習を通して,生き物は「食べる・食べられる」の関係でつながっていること,それを食物連鎖と呼ぶことを知りました。 ![]() |
|