京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up13
昨日:143
総数:627607
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観ありがとうございました。6月12日(水)〜水慣れ、17日(月)〜水泳学習。

運動場、独占?

 宣言通り?、広い運動場がうれしくて走り回る子どもたちです。
 暑いので、帽子をかぶってくださいね。
画像1
画像2

おはようございます

画像1画像2
 今日は、学級閉鎖になった複数のクラスが回復授業を実施しています。

 「校長先生、来週、私らのクラスは運動場、うんと広く使えるねん!」
 「ぼくらは来週また来るから、校長先生、会おうな!教室来てな。」

 先週、そう言って笑顔で帰っていった子どもたち。「みんな夏休みやのに…」ではなくて、「自分たちだけが学校に来られる」と楽しんでいるようです。そんなポジティブな考え方が素敵だなと、子どもたちの発想に改めて感心しました。
 今朝、みんな元気に登校してきました。広い運動場で思いきり遊んでくださいね。

美しい虹が・・・

画像1
 子どもたちが帰った後に夕立のような雨が降り、空には2重に虹がかかりました。写真を撮ったのですが、見えるでしょうか。
 空に大きくかかった虹がとても美しくて、教職員でしばらく空を見上げていました。
画像2

元気でね!よい夏休みを!

画像1
 いつもより、少々浮かれた様子の子どもたちの帰り姿でした。楽しいことがたくさん待っているのでしょう。
 みんな元気でね!よい夏休みを過ごしてください。

1学期 最終日の運動場

 1学期最終日も、子どもたちは放課後運動場に残って、元気に遊んでいました。
 しばらくは、このようなにぎやかな運動場の様子を見られないのが、ちょっぴり寂しいです。
画像1画像2

2年生 お楽しみ会

画像1
  お楽しみ会で フルーツバスケットをしました。

 みんな ルールを守って 楽しくできました。

2年生 1学期終業式

  今日は,1学期最終日。

 zoomで校長先生のお話を聞きました。

 みんな 真剣な表情でお話を聞いていました。

 事故なく安全に過ごして,楽しい夏休みにしましょう。


  8月25日から2学期が始まります。

 夏休みのお話を たくさん聞かせてくださいね。
画像1

1年生 通知票

 1学期最終日。

 今日は,担任の先生から通知票を受け取りました。

 1学期に頑張ったことを 担任の先生から聞きました。
画像1画像2

4年 1学期最終日

今日で1学期が終わりました。
4年生になってから,子どもたちも少しづつ心も体も成長したのではないでしょうか。

明日から楽しい夏休みです。
夏休み中も安全で健康的な生活を心がけ,2学期もみんなの笑顔を見るのを楽しみにしています。
画像1

4年 1学期終業式

 今日の終業式では、1学期をふり返りながら、校長先生のお話を熱心に聞く子どもたちの姿がありました。

 1学期最後の給食は、しばらく食べられないのだなあと、いつも以上に味わっていただきました。笑顔がはじける子どもたちです。



 一人ひとりに通知票を手渡しながら話をしていると、

 
 「1学期、楽しかった!」


 「毎日が、あっという間だった。」


 こんな話をたくさん聞かせてくれました。

 2学期に向け、とても素敵な区切りの一日になりました。


 
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/28 絵画教室
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp