京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up11
昨日:203
総数:1354499
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

おはようございます!

 5月9日(月)の朝を迎えました。今日は朝から曇り空です。GWも終わり,今日から通常の学校生活に戻ります。連休の疲れもあるかもしれませんが,体調管理をしっかりとして,徐々に体を慣らしていきましょう!来週には第1回定期テスト,月末には3年生修学旅行が控えていますよ!
画像1
画像2
画像3

【春季大会】 柔道部 試合の様子

 柔道部が,5月8日(日)武道センターで行われた春季大会の団体戦に臨みました。午前中に行われた女子団体戦は準優勝,午後からの男子団体戦は第3位となりました!お疲れさまでした!よく頑張りましたね!
 さあ,しっかり練習して,次の夏季大会を目指しましょう!
画像1
画像2
画像3

第75回 京都市中学校春季総合体育大会 陸上競技の部

5/5(木)の行われました。春季大会陸上部の結果です。
たくさんの応援ありがとうございました。

お世話になった方や,応援してくださる方への感謝の気持ちを忘れず。
次の大会へ向かって日々の練習に力を入れていきます。

男子
3000m Oさん 1位 記録8'40"69(22年ぶりの大会新記録)
走高跳 Mさん 7位 記録1m45cm
円盤投 Yさん 6位 記録20m17cm
棒高跳 Nさん 7位 記録2m40cm

女子
総合5位 
走幅跳 Wさん 6位 記録4m37cm
1500m Nさん 1位 記録4'45"49
円盤投 Sさん 2位 記録22m79cm
 Fさん 7位 記録19m72cm
画像1
画像2
画像3

【春季大会】 女子バスケットボール部

写真は女子バスケットボール部の春季大会の様子です。
試合には敗れてしまいましたが,子どもたちは全力でプレーしていました!
画像1
画像2
画像3

2年生 学級旗完成

本日,2年生全クラスの学級旗が完成しました!
最後までよく頑張りましたね!
画像1
画像2

おはようございます!

本日,家庭訪問の最終日です。
GWも終わりに近づいてきました。
明日,明後日と春季大会の部活動もあります!頑張ってくださいね!
画像1
画像2
画像3

朝の様子

5月6日(金)の朝を迎えました。
昨日までの3連休は,とてもいい天気でしたね。
部活動もお疲れ様でした!
画像1
画像2
画像3

【春季総体】剣道部 試合結果

画像1画像2画像3
4月29日(金)は岡崎中学校体育館で男子団体戦,
4月30日(土)は京都市武道センターで男女個人戦が行われ,
男子団体戦では準優勝,男女個人戦では共にベスト8という結果を残しました。

一年生にとっては,初めての試合だったにも関わらず,大活躍でしたね。
三年生は,後輩ができたことによって,良いプレッシャーの中で試合をしていましたね。

この悔しさをバネに,夏の試合に向けて日々鍛錬していきましょう!

【春季大会】 女子ソフトテニス部 試合結果

画像1
女子ソフトテニス部の団体戦は,1回戦 2−1 で勝利!
2回戦は惜しくも敗れましたが,藤森中の生徒たちは全力でプレーしていました!

明日は藤森中学校で個人戦が行われます。
頑張れ!藤森!
画像2

2年生 学級旗仕上げ

本日学級旗の制作4日目,仕上げをしました。

最後の最後まで気を抜かず,制作し切りました。
どのクラスの学級旗も超大作です!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/27 図書館開館日1
7/28 図書館開館日2
7/29 図書館開館日3
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp