京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up176
昨日:180
総数:623995
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

2年生 お楽しみ会

画像1
  お楽しみ会で フルーツバスケットをしました。

 みんな ルールを守って 楽しくできました。

2年生 1学期終業式

  今日は,1学期最終日。

 zoomで校長先生のお話を聞きました。

 みんな 真剣な表情でお話を聞いていました。

 事故なく安全に過ごして,楽しい夏休みにしましょう。


  8月25日から2学期が始まります。

 夏休みのお話を たくさん聞かせてくださいね。
画像1

1年生 通知票

 1学期最終日。

 今日は,担任の先生から通知票を受け取りました。

 1学期に頑張ったことを 担任の先生から聞きました。
画像1画像2

4年 1学期最終日

今日で1学期が終わりました。
4年生になってから,子どもたちも少しづつ心も体も成長したのではないでしょうか。

明日から楽しい夏休みです。
夏休み中も安全で健康的な生活を心がけ,2学期もみんなの笑顔を見るのを楽しみにしています。
画像1

4年 1学期終業式

 今日の終業式では、1学期をふり返りながら、校長先生のお話を熱心に聞く子どもたちの姿がありました。

 1学期最後の給食は、しばらく食べられないのだなあと、いつも以上に味わっていただきました。笑顔がはじける子どもたちです。



 一人ひとりに通知票を手渡しながら話をしていると、

 
 「1学期、楽しかった!」


 「毎日が、あっという間だった。」


 こんな話をたくさん聞かせてくれました。

 2学期に向け、とても素敵な区切りの一日になりました。


 
画像1
画像2

1年生 デザートは冷凍みかん

  昨日の給食に 冷凍みかんが出ました。

 「わあ〜冷たそう。早く食べたいな。」

 ご飯やおかずを食べている時から 気になっている子ども達。


  みかんの皮をむいて 口に入れたみんなの顔は

 キュンとなっていました。

  この季節にぴったりのデザートでした。
画像1画像2画像3

1学期 最終日

 今日は、1学期の終業式です。今日も元気に登校してきてくれました。
 1学期間、みんなよく頑張りました。
画像1
画像2

5年生 着衣水泳その3

画像1
画像2
画像3
浮くためには、体の力を抜いて、大の字になると浮きやすくなることや、

近くにペットボトルがあるときは、浮き輪の代わりになることを学びました。

また、ライフジャケットの大切さなども教えていただき、

水難事故にあった時の対処方法について学び多い時間となりました。

夏休みに、海や川などの水辺に行かれる際には、十分に気をつけ、

楽しく安全にお過ごしください。

5年生 着衣水泳その2

画像1
画像2
画像3
衣服を着て、水の中に入ると思った以上に

体が重く、動きにくいことを体験しました。

そのため、万が一の時には、

慌てず「浮いて待つ!」を教わりました。

5年生 着衣水泳その1

画像1
画像2
画像3
今日は、消防署や消防分団の方々に来ていただき、

衣服を着て、水の中に入ったときの抵抗が、どのくらいあるかを体験する

着衣水泳をしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/25 夏季休業(〜8/24)
授業予備日
7/26 授業予備日
全市交流会卓球
7/28 絵画教室
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp