![]() |
最新更新日:2025/07/24 |
本日: 昨日:15 総数:471764 |
しゃぼんだま (ひまわりがっきゅう)
おおきいしゃぼんだまが つくれるように ロープで
つくったものも ありました。 ![]() ![]() ![]() しゃぼんだま (ひまわりがっきゅう)
うちわでは ちいさな しゃぼんだまが つくれました。
![]() ![]() ![]() しゃぼんだま (ひまわりがっきゅう)
ハンガーに モールをつけて おおきな しゃぼんだまを
つくりました。 ![]() ![]() ![]() しゃぼんだま (ひまわりがっきゅう)
まいとしこうれいの しゃぼんだまを しました。
![]() ![]() ![]() 夏のかざりができました (1) (アート部)![]() ![]() 作りました。 夏の風物詩を考えて、 かき氷や花火、あさがおにスイカなど、 いろいろな飾りを作りました。 短時間で、どんどん作り上げていくみんなに びっくりです。 夏のかざりができました (2) (アート部)![]() ![]() さすが、「すきこそ ものの じょうずなれ」の 言葉通り、 みんな、あっという間に完成させました。 すてきな飾りですね。 あったらいいなこんなもの発表会
国語科「あったらいいな、こんなもの」の発表会をしました。
どうやって使うのか、色や形、長さなどを説明し合いました。友だちがどんな道具を思いついたのか、興味津々で聞いていました。 ![]() ![]() ずいきの観察
ずいきが大きく育ってきました。子どもたちが種芋を植えた時は、手のひらに乗るサイズだったのに今や子どもたちの腰くらいの高さに成長したものもありました。
ずいきの葉に水をかけても、きれいにはじいて濡れない様子を見て、子どもたちもびっくりしていました。 ![]() ![]() おんがく (ひまわりがっきゅう)
「ひのあたるきょうしつ」という うたをうたったり
「セブンステップ」を おどったり しました。 ![]() ![]() ![]() やすみじかん (ひまわりがっきゅう)
あめのひの やすみじかんは きょうしつですごします。
まるを 4つ ならべたほうが かちという ゲームをしました。 ![]() ![]() ![]() |
|