京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up11
昨日:78
総数:349571
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
次代と未来を創る 醍醐の子を育てる〜「実感」「感動」「感謝」〜

【6年】 集中!テスト中!

画像1画像2
学期末で単元のおわり,テストが多くなってきます。しっかり集中して取り組んでいます。結果はいかに!

感染防止についてのお知らせとお願い

現在、本校の児童の新型コロナウイルスへの感染確認に伴い、当該学級を一定期間閉鎖するなどの措置を講じております。
京都市におきましても新型コロナウイルスの感染者数は増加傾向にあり、感染を再拡大させないためにも、引き続き感染防止の取組を徹底することが重要です。
保護者の皆様におかれては、ご家庭でも、感染拡大防止のためのお取組を続けていただくとともに、お子様やご家族様に少しでも体調不良がみられた場合は外出等を控えていただくなど、ご協力を賜りますようお願いいたします。
■ 手洗い、密の回避(1密にも留意)の徹底!
■ 屋内、特に人が集まる場所では、こまめで十分な換気を心がける!
■ 飲食時の感染対策を!
■ 熱中症予防のため、場面に応じた適切なマスク着脱を!
(屋外で作業・運動等をされる際は十分に御留意をお願いします!)

【6年】社会  縄文のむらから古墳のくにへ

画像1画像2
歴史好きな子がたくさんいるので、みんなで学習をすると楽しいですね!
自分のタブレットを使って、拡大したり相談したり、資料を隅々まで見ながら考えている様子が素敵です。

【6年】体育 水泳学習

画像1画像2
小学校生活最後の水泳学習が終わりました。
この短期間でも、少しでも長く泳げるようになったり、新しい泳ぎ方に挑戦したり、一生懸命頑張っていました。

今日で醍醐小学校のプールに入るのは最後です。
さみしいですが、予定通りたくさん入ることができてよかったですね!

【4年】若狭湾自然の家〜解散式〜

画像1
画像2
16:00
 解散式をしました。

 終わりの言葉の後,校長先生からのお話です。
 どんな思い出ができたでしょうか。
 1日1日たくましく,それぞれの活動に向かっていった子どもたちの学びに感動です!

【4年】若狭湾自然の家〜退所式〜

画像1
画像2
三日間の活動が終了しました。
たくさんの学びがありました。
バスの中で寝るっと言う言葉も聞かれました。
子どもたちにとっても充実した活動になりました。
これから帰ります。

【4年】若狭湾自然の家〜海での水泳学習〜

画像1
画像2
画像3
最後の最後に海に入ることができました。
泳いだり、水遊びをしたりしました。
少しの時間ですが、海に入れてよかったです。
これから退所式をして帰ります。

【4年】若狭湾自然の家〜カートンドッグ〜

画像1
少し遅い朝食になりましたが、おいしくいただきました。
かまどの片付けも進んでしてくれました。

【4年】若狭湾自然の家〜カートンドッグ〜

画像1
画像2
画像3
部屋の片付けのあと、朝食のカートンドッグです。
牛乳パックを使ったホットドッグ作りです。
いただきます。

【4年】若狭湾自然の家〜朝のつどい〜

画像1
画像2
画像3
3日目
朝のつどいです。
とてもいい天気です。
赤潮が発生しませんように。
朝から荷物整理がたいへんです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立醍醐小学校
〒601-1325
京都市伏見区醍醐東大路町31-1
TEL:075-571-0001
FAX:075-571-7022
E-mail: daigo-s@edu.city.kyoto.jp