![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:53 総数:399492 |
2年 体育「リズムダンス」3
今日は,学年で練習をしました。
体育館に集まり,左右どちらの腕をあげるのか,どちらの方向に回るのかなど,細かいところを合わせました。 どんどん上達していっている姿が見られ,すごいなと思っています。 ![]() ![]() 花が咲きました![]() ![]() ![]() かぼちゃ・なす・ミニトマトです。 アサガオ![]() ![]() 1年生はとても喜んでいました。 毎日,水やりをしっかりしていきたいです。 ダンスの練習![]() ![]() とても元気に楽しく踊っています。 みんなのりのりです。 5年2組 学級目標を決めよう![]() 『+プラス!!』Smile Challenge Support と決まった学年目標に向けて,クラスの目標を考えました。 『みんなで挑戦,熱心に学ぶ』と目標を決めました。 「仲良く」とか「協力」はもうできている人が多いから,挑戦を目標にしたい。 学ぶって,勉強のことだけじゃないよ。 と考えながらの発言も多くみられました。 目標が決まったクラスのこれからが楽しみですね。 6年 歌のテスト!![]() ![]() 5年生の時よりも,声がよく聞こえるようになりました。 テストの後は,みんなで拍手を送り合いました。 6年 演技「フラッグ」![]() 今日で1通りの流れが終わりました。 来週から細かいところを練習していきましょう。 2年 算数「長さ」![]() ![]() ![]() 何かの長さをはかる時,「こぶしいくつ分か」で考えると,こぶしの大きさによって結果が変わるので,正しくはかれません。 なので,子どもたちは,今までにならったやり方でどうやってはかれるかを考えました。すると,「数図ブロックを並べて,それを数える。」という意見がでたのでやってみました。 長さをはかるときに,いつもいつも数図ブロックを並べるわけにはいかないので,「ものさし」という道具があることを子どもたちは学びました。 これから,センチメートルなどの単位や,長さの計算などを学習していく予定です。 2年 図工「にぎにぎねん土」3![]() ![]() ![]() 2年 図工「にぎにぎねん土」2![]() ![]() ![]() はじめに,ねん土に親しむために,「1分間でねん土をできるだけ長くしてみよう!」や,「1分間で,小さい丸をできるだけたくさん作ろう」,「3分で,全部のねん土をひとまとまりにして,できるだけつるつるのきれいな丸をつくってみよう」という活動をしました。 子どもたちは嬉しそうに活動していました。 作品を作る時間になると,握った形から何に見えるかを考え,一生懸命取り組むことができていました。 |
|