京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up3
昨日:53
総数:398892
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

水泳学習

画像1画像2画像3
今年最後の水泳学習がありました。25mを縦に使ってみんな一生懸命泳ぎました。前回検定を受けてない子は検定も受けました。

1組 3年生 理科

3年生の理科はそれぞれの交流学級で楽しく学習しています。今日は「糸電話」で音がどのような様子で伝わるのか実験しました。
画像1
画像2

1組 6年生 水泳学習

水泳学習としての最終日、泳力検定後に「宝探し」と「だるまさんが転んだ」をして、大いに盛り上がりました。
画像1
画像2

読み聞かせ

画像1
今朝は、読み聞かせがありました。

ピンチはチャンスなのだという内容のお話でした。

ピンチこそチャンスに変えていけるといいなと思います。

6年 水泳学習の最後は…

画像1画像2
最後まで検定を行い,自分の泳力を伸ばすために何度も泳ぎました。
がんばった分,最後の時間を使って,宝探しと水中だるまさんが転んだをやりました。
小学校生活最後の水泳学習を安全に楽しく終えることができました。

6年 わたしたちにできること!

画像1画像2
北白川小学校をよりよくするためにどうすればいいのかをグループで考えました。
考えたことを他の学年に紹介するために,ポスターやパワーポイントにまとめています。

6年 見たいスポーツは?

画像1
外国語の授業で,見たいスポーツをたずね合っています。
クラスの中でラグビーを見たいという2人の友達を探すために,
たくさんの友達と交流しました。

6年 森へ!

画像1
国語科の授業でブックトークに取り組みます。
自分が選んだテーマの本を紹介するために,どうすればよいのか…
夏休みに読む本の参考になるといいですね。

6年 選書会!

画像1画像2
図書館に入れる本を自分たちで選んでいます。
子供たちが選ぶ本のどれも,おもしろそうな本ばかりでした。
早く読めるといいですね。

社会を明るくする運動

本日、「社会を明るくする運動」の一環として児童の登校に合わせてマスコットが来てくれました。子どもたちはびっくりするとともに、嬉しそうにマスコットに声をかけたり、マスコットに触れたりしていました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp