京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up103
昨日:97
総数:438045
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

日光が当たると・・・ 2

画像1
画像2
画像3
実験の方法も,クラスで考え計画を立てました。
まずは,葉に当たる日光を遮断して実験の準備をしました。

日光が当たると・・・

画像1
画像2
画像3
日光が当たると,葉にはでんぷんができるのかどうか
予想を立てた後,実験して確かめることにしました。

書写 3

画像1
みんな,すごく丁寧に「歩む」を書くことができました。

書写 2

画像1
画像2
画像3
教室はしーんとしていて,めあてを意識して取り組むことができました。

書写

画像1
画像2
画像3
6年生,2回目の書写の学習がありました。

朝読書

画像1
2年生になり一週間が過ぎました。
新しい学校生活にも慣れて,落ち着いて朝読書ができています。
たくさん並んだ学級文庫から,思い思いの一冊を見つけて読んでいます。

1年 おいしい給食

みんなおいしくいただきました!

1年生の子どもたち,準備も後片付けも

とっても上手です!!
画像1
画像2
画像3

1年 おいしい給食

今日の給食は

・味付けコッペパン
・牛乳
・ジャガイモのクリームシチュー
・キャベツとツナのソテー です。

画像1
画像2
画像3

3年 校区探検2

駅の中にも行ってみました。

朱八の校区はとっても広いです。
画像1
画像2
画像3

3年 校区探検1

校区の南にあるいろいろな施設を

見に出かけました。

とってもいいお天気です!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp