京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up32
昨日:189
総数:437764
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

せいかつたんげんがくしゅう (ひまわりがっきゅう)

こんかいは たなばたの かざりを つくりました。
ねがいごとも かきました。
画像1
画像2
画像3

ぷーるさいご (ひまわりがっきゅう)

ぷーるのがくしゅうは こんかいで さいごでした。
はじめはかおを つけられなかったこも さいごには かおを
つけてもぐることが できました。
またらいねんも はいれると いいですね。
画像1
画像2
画像3

さんすう (ひまわりがっきゅう)

2くみのさんすうでは ながさの がくしゅうをしました。
じょうぎでいろいろなものを はかったり せんをひいたり しました。

画像1
画像2
画像3

さつまいも (ひまわりがっきゅう)

みんながみずやりや くさひきを しているおかげで 
とってもおおきく そだっています。
画像1
画像2
画像3

どうとく2 (ひまわりがっきゅう)

「ともだちがいるとまいにちがたのしい」という ふりかえりが
かけました。
画像1
画像2
画像3

どうとく (ひまわりがっきゅう)

どうとくのじゅぎょうでは 「ともだちについてかんがえよう」というめあてで
がくしゅうしました。

画像1
画像2
画像3

じゃんけんほんさん (ひまわりがっきゅう)

あさどくしょのじかんに じゃんけんほんさんが よみきかせを
していただきました。
ほんを 4さつも よんでいただきました。
画像1
画像2
画像3

かき氷を描きました!

画像1画像2
図工の学習では,絵の具を使ってかき氷を描きました。
絵の具に混ぜる水の量を調節しながら,本物のかき氷のようにだんだんと色が薄くなっていくように工夫をしました。
おいしそうなかき氷がたくさんできて,気分も爽やかになりました!

ベルマークの集め方

PTAのベルマーク委員さんに教えてもらいました!
画像1
画像2
画像3

5年 英語の時間

「あなたは,どんな教科が好きですか?」

子どもたちは英語でやり取りをしています。

みんな上手に話しています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp