京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up7
昨日:189
総数:437739
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

6日(水)大豆と鶏肉のトマト煮

画像1
画像2
画像3
6日(水)の献立は
★バターうずまきパン
★牛乳
★大豆と鶏肉のトマト煮
★野菜のホットマリネ

児童の感想を紹介します。
「野菜のホットマリネは,しっとりとしていておいしかったです。」(6年児童)
「鶏肉と大豆のトマト煮がすごくおいしかったです。」(4年児童)
「大豆と鶏肉のトマト煮は,バターうずまきパンとよくあっていておいしかったです。」(5年児童)

よみきかせ (ひまわりがっきゅう)

「ごろりん ごろん ころろろろ」の つづきを
よみきかせ しました。
おわりかたは とっても こころが あたたまる はなしでした。
画像1
画像2

しゃかい (ひまわりがっきゅう)

3くみのしゃかいでは タブレットをつかって 
「きょうとふをしらべよう」の がくしゅうを していました。
画像1
画像2

ずこう (ひまわりがっきゅう)

2くみのずこうは 「はさみのあーと」を しました。
がようしをきって はって なにができるかな。
画像1
画像2
画像3

ずこう (ひまわりがっきゅう)

1くみのずこうは 6ねんせいは ころころがーれのしたえを 
かいていました。
画像1
画像2
画像3

ずこう (ひまわりがっきゅう)

1くみのずこうは 1ねんせいは ねんどを していました。
画像1
画像2
画像3

1年 アサガオの観察

「先生,なんかのびてきた〜」

「お花が咲いてる!」

「なんかしぼんでる花あるで・・・」

たくさんの発見!がありました。

みんな一生懸命に観察しています!
画像1
画像2
画像3

5年 星に願いを

今日は七夕です。

かかり(会社)活動の子どもたちが

七夕飾りを作ってくれました。

みんなの願いが叶うといいですね!
画像1
画像2

研究授業(道徳)ひまわり学級

今日はひまわり学級で

研究授業(道徳)がありました。

みんなで力を合わせて学習していました。

とってもかっこよかったです!
画像1
画像2
画像3

5年 水泳学習

気持ちのいい水泳学習でした。

自分のできる泳ぎ方の練習に加えて

新しい泳ぎ方の練習も

しっかりとがんばっています!

金曜日も楽しみましょうね!!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp